東京を中心に多店舗展開しているカレーチェーンの「ゴーゴーカレー」(運営:株式会社ゴーゴーシステム)。開店日には55円で555名にカレーを提供するとあって、各店舗オープン日には長蛇の列ができることで知られている。
2011年11月25日にも、東京・代々木に新店舗をオープンし、オープン時間の11時55分にはカレーを求める人であふれ、また八王子駅前店がオープン日には、同じく長い列ができ、その様子がインターネット上でも話題となっていた。そして12月25日、クリスマスに新宿東口に、またも新店舗が登場。そして例によって55円でカレーが提供されるのだ。
同社は現在、東京・金沢を中心に全国に32店舗を展開し、海外では米・ニューヨークのほかシンガポール、ブラジルにも出店している。代々木店がオープンする日には、複数名のスタッフがお店の開店をPRするために、のぼりを持って駅に立ち、ビラ配りをしていた。
おそらく新宿東口のお店がオープンする際にも、大勢のスタッフが街頭に立つに違いないだろう。いまだに55円カレーを食べたことがないという方は、早めにお店に足を運んだ方が良いかもしれない。
ちなみに、新店舗のオープン情報をしっかり把握しておけば、55円カレーを食べ続けることができるかもしれない。快進撃の続く同チェーンはいつどこにお店を出すのか、わからないので、普段から街の様子をよく確認しておくと良いだろう。そうすれば、55円カレー食べ放題だ。
写真:Rocketnews24
▼ ニューヨークでもお馴染みのゴーゴーカレー、日本と変わらない味