
おーーーーい! 男どもーーーーー!! ちょっと俺の話を聞いてくれェェェエエエ! 先週からローソンで『盛りすぎチャレンジ』がやってるけど、俺たちの本命は今週!! つまり今日からDA!
ローソンは張り切って数多くの商品を50%増しにしちゃってるけど、ズバリ俺たちが今週狙うべきは「カツカレー」と「油そば」である! 男どもはお腹を空かせてこの2つを絶対に買うように!!
・4週連続開催
お値段据え置き & 50%増量で、もはやローソンの最大イベントと化した盛りすぎチャレンジ。今回の『盛りすぎチャレンジ』は先週から始まっており、最終の6月24日(火)の週まで4週連続で開催される。
ローソンがエラいのは、ちゃんと人気商品を50%増量にしてくるところ。毎週10品近くの商品が50%増しになっているが、1つか2つかはドンピシャで刺さる商品があるハズだ。
・今週はアツい
そんな中、永遠の食べ盛りである男どもに自信を持ってオススメできるのは第2週! つまり今週!! 実は第3週も捨てがたいのだが、それはイイ。いずれにせよ6月10日(火)からの週は激アツだ。なぜならば……
「まちかど厨房 盛りすぎ!カツカレー 中辛」(697円)
「盛りすぎ! 旨辛醤油だれの油そば」(559円)
この2つがあるからDA!
詳細については後述するが、4週を見渡してもこの2つは超強力で例えるなら同じチームに「ケンシロウ」と「ラオウ」がいるようなもん!! 「悟空 & ベジータ」と言ってもいいかもしれない。
・カツ2個の破壊力
まず「まちかど厨房 盛りすぎ!カツカレー(中辛)」は、シンプルにカツが1個増量! 米やルーで小細工をせずに、カツカレーのメインイベンターであるカツを1個丸々追加した太っ腹仕様である。
店内で調理される「まちかど厨房」のウマさには定評があり、カツも当然のようにサクサク。何ターン目でも必ずカツが付いてくる “エンドレスカツ天国” が味わえる。はい、マジで強い。
・コスパの油そば
お次に「盛りすぎ! 旨辛醤油だれの油そば」は、麺・メンマ・ネギが50%増しになっており、総重量は600グラム近くもあった。価格を考慮すると1グラム1円を切る、超絶コスパ油そばと言えよう。
味については「まあ、コンビニの油そば」といったところだが、その分当たりハズレがない安定の味。マヨネーズやラー油を使い、自分流にアレンジしながら食べるのもいいハズだ。
つまりカツカレーは「カツ1個増量」の満足度の高さがハンパではなく、油そばはとにかくコスパがいいというワケ。何はともあれ、腹ペコの男どもに自信を持ってオススメできるのはこの2つだ。
・マジで今週
なお、その他には「チャーシューマヨネーズおにぎり」や「とろ~りチーズパン」あたりも魅力的だが、大本命はやはりカツカレーと油そばであろう。この2つがある今週の『盛りすぎチャレンジ』はマジで強い。
とにもかくにも、男どもがローソンに行くべきは今週である! 『50%増量 盛りすぎチャレンジ』の商品は品切れしているケースも多いので、早めに入手するように!! 現場からは以上です!
参考リンク:ローソン
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン







【怪物級】今週のローソン『50%増量 盛りすぎチャレンジ』は一点突破ッッ! 800グラム&1000kcal超えのモンスターパスタ見参!!
【ローソン神】「盛りすぎチャレンジ」が帰って来た! 売り切れでもこれを知っておけば大丈夫!!
【朗報】ローソンストア100の「デカ盛りチャレンジ」、普通に安い / この弁当いくらだと思う?
セブンとファミマに行ってる場合じゃねえ! 6月24日までは「ローソン一択」である理由
【ヤバい】ローソンの『盛りすぎチャレンジ』第2弾に「iPhone Pro」みたいなヤツがいたんだが?
伝説の『巨人の星』のクリスマス会を完全再現してみた結果 → 星飛雄馬があまりにも惨めすぎたので…
ボンボンドロップシールって本当に子どもに人気なの? 姪っ子にプレゼントしてみた結果…
オリジン東秀が新業態「鉄鍋焼きスパ “ゲッティ”」を東京・立川にオープン! なぜオリジンが焼きスパを?
1500円でピザ食べ放題! シェーキーズより安い本格イタリアンバイキング『ピザフェスタ』が最高すぎた
【福袋2026】フェリシモの「アイデア雑貨の福袋」の中身は、多分全部天才が作っている
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【悲報】久しぶりに「しゃぶ葉」の宴会コースを利用した結果 → 致命的な改悪が起きていて泣いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1843話目「忘年会⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1842話目「忘年会⑧」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【最強そば屋のカレー】ご飯はカツ丼で出来ている! 天かめの「ジャンボかつ丼カレー」が爆盛りだった / 立ち食いそば放浪記:第339回
【安定のラフプレイ】ローソンストア100、麻婆丼の上にチキンカツを丸ごと落としてしまう
【マジかよ】100円ローソンから「カラムーチョおにぎり」誕生! 全然辛くないけどコレはコレでウマい!!
【悲報】かつやの新商品『カツ煮冷やしそば』が冗談抜きで修羅場すぎた / 今すぐ店から立ち去りたいレベル
【悲報】ローソンの「トルコライスおにぎり」を食べてみるもナポリタンが不憫すぎて泣いた
サクサクとんかつにつゆがジュワ……末広町『きぬそば』の「かつそば」に古き良き洋食を見た! 立ちそば放浪記:第103回
【立ち食いそば放浪記】粒マスタードが薬味!「フライドポテトとベーコンのかき揚げそば」を食べてみた / 御徒町よもだそば
【意味不明】かつや新商品「赤辛カツ丼」と「カレーカツ丼」を食べるため、かつやをハシゴする羽目になった話
【自由自在】富士そばで最高な1000円の使い方! ベストな注文はどれだ!!
【悲報】かつや、一世一代のチャンスを棒に振る! 新商品「胡麻担々チキンカツ」に絶対いるべきだった “アイツ” の話