ロケットニュース24

アウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」の福袋は入手難易度ちょい高め / でもその分ユーザー想いで超お得!【福袋2025】

4日前

ポップな配色と、カツオドリのキャラクターでお馴染みの、アウトドアメーカー「CHUMS(チャムス)」

CHUMSは毎年公式オンラインショップで「福袋」を販売しているのだが、それがかな〜りお得なのだ。なんたって販売価格の2倍近いグッズが詰め合わされているからね!

ただ、その分入手難易度は少し高め。来年狙いたい! という方のため、内容と購入方法をお伝えしよう。


今年のCHUMS福袋は、アパレルとアウトドアグッズでそれぞれ展開されていた。特にアパレル系福袋はサイズや種類がとても充実していて、自分の欲しいアイテムに合わせて選ぶこともできたみたい。

昨年、アパレルの福袋を開封したため、今年はアウトドアグッズの福袋を購入してみたぞ。普段「アウトドア」とは程遠い生活をしているけど、そんな私(まろ)でも使えるようなアイテムは入っているのだろうか……。


・CHUMS福袋 アウトドアグッズ (11000円)の中身

アウトドアグッズの福袋も値段ごとに4種類あり、今回はチェア1点と小物4点が入っているという11000円福袋をチョイスした。

ダンボールを開けると、いろいろ詰まったショップ袋とすでにアイテムの1つがお目見え。せっかくなので1つ1つ見ていこう。



最初はブランドカラーの赤がかわいい「マルチハードケースL(定価4840円)」。CHUMSの定番商品だな。

外側はハード素材、内側はクッション性のある素材となっていて、中には仕切りやメッシュポケットも。

比較のため置いたiPhoneSEでサイズ感はお分かりいただけることだろう。「小物4点」のカテゴリーに入れていいんか?ってくらい、大きくて豪華なアイテムが来て嬉しい!

「マルチケース」というだけあって、キャンプグッズ入れ、釣具入れ、玩具箱など、用途は人それぞれで良いみたい。しっかりした作りだからカメラ用品入れとかにしようかな。


どんどん行こう。2つ目のアイテムはドイツ製の湯たんぽ! キャンプ勢には嬉しいアイテムだろう。

-20℃から90℃まで対応しているということで、湯たんぽとしても水枕としても使えるみたい。

定価を調べてみたところ、小物4点の中では最高額の4950円! 結構良いお値段するな……!


3つ目は特徴的な形状をしている「キャンパーステンレスボトル 320」。少し前のモデルみたいだが、アイテム自体は今も人気のシリーズだ。

こういうボトル系はなんぼあっても良いですからね。定価は2750円。


そして4つ目は「ミニスキレット」。ガチのキャンプ商品が来てしまったと思ったが、オーブンや魚焼きグリルなんかでも使えるみたい。定価はお手頃な1650円。




ラストは福袋のメイン、「コンパクトチェア ブービーフットロー(定価9680円)」。キャンプのチェアって折りたたんでも大きいイメージを持っていたから、こんな小さいチェアがあるのかと驚かされたな!

キャンプど素人ではあるが、説明書を読めばちゃんと組み立てることができた。座った時の安定感は少し物足りないものの、コンパクトさはピカイチ! 車にポンと積んでおけば、いろいろなところで活躍してくれそうだ。



・マルチハードケースL 4840円
・CHUMS YUTAMPO 4950円
・キャンパーステンレスボトル 320 2750円
・ミニスキレット 1650円
・コンパクトチェア ブービーフットロー 9680円


以上、5点で11000円ってかなり凄くないか!? カラーも統一されていていい感じ!

事前のアナウンスでは20000円相当とのことだったが、実際は23870円分ものアイテムが入っていた。ガチキャンパーじゃなくても使えるグッズがたくさんで良かった〜!


これだけお得なCHUMS福袋だが、冒頭で触れたように、購入するためにはいくつか条件がある。今年は、

・オンライン会員かつメルマガ登録者
・2024年1月1日~11月30日の期間に購入履歴がある

この2点をクリアしている必要があった。昨年まではメルマガ登録さえしてれば買えたんだけど、今年は直営店かオンラインショップでの購入履歴も必要になってビビったのよな。

福袋だけサッと買いたい人には難しい条件だろうが、CHUMSファンの身からすればある程度のハードルはむしろありがたい。激しい争奪戦が起きることなく福袋を買えるからね。

次の機会には是非買いたい! という方は、まずメルマガ登録は必須。来年、購入履歴が必要かどうかはまだわからないが、なにか1つくらいは買っておくのが良いのだろうな。あとは次回も変わらずお得な福袋を販売してくれることを祈るばかりだ…!


参考リンク:CHUMS
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼フレームにチェア本体を取り付けるだけのシンプル構造。フレームも全てゴムで繋がっていてバラバラしないので初心者にも安心。ご覧の通りおしり部分は支えがないので少し心もとない感はあります。

モバイルバージョンを終了