やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! そろそろ夏が本気を出しそうでビビってるかな? 夏場のポケ活はとにかく過酷! 気候によって歩行距離が全然違うから、どうかGOフェスグローバルまでは本気を出さないで欲しいよ!!
それはさておき、2024年7月6日(土)10時から「ウォーターパラダイス」が開幕する。基本的にシンプルなイベントなので、来週末に迫った「GOフェスグローバルまでの準備」と合わせてお届けしよう。
・サポートイベント
7月6日(土)10時から7月9日(火)20時まで、およそ4日間にわたり開催されるウォーターパラダイス。本イベントは現地時間の7月5日に開幕する「GOフェスニューヨーク」のサポート的なイベントなっている。
本イベントの絶対的な主役は「GOフェスニューヨーク」で色違いが実装されたコアルヒー! まずは以下でイベント概要をご確認いただきたい。
新規の色違いポケモン
野生湧きするポケモン
おこうで出るポケモン
フィールドリサーチで出現するポケモン
ボーナス
・ ポケモンをつかまえた際に獲得できるXPが2倍
・全力コアルヒーイベント
さて、冒頭でもお伝えした通り本イベントの主役は色違いが初実装となった「コアルヒー」である。むしろウォーターパラダイスは「コアルヒーのためだけのイベント」とさえ言えるかもしれない。
なので、もちろんコアルヒーは全力タップを推奨。仮に今回色違いをゲット出来なくても「GOフェスグローバル」でコアルヒーは出現するが、期間中に色違いを出しておくと後がグッと楽になるぞ。
そのコアルヒーは「おこう」や「フィールドリサーチ」では出現せず、出現するのは野生のみ。とにかく野生のコアルヒーを追いかけまくるのが「ウォーターパラダイス」の基本的な立ち回り方になりそうだ。
その他、野生では普段さほど出現しないタッツーやプルリル、おこうのラプラスあたりが狙い目である。捕獲時のXPが2倍なので、経験値狙いの方はコツコツとエクセレントスローを狙うのもありだろう。
で、で、で。
・準備はいいか?
ここからは来週末に迫った「GOフェスグローバル」までの準備について。熱々スマホ対策グッズ等についてはこちらの記事をご確認いただくとして、基本は「BOX整理」と「道具箱」に尽きる。
各自のプレイスタイルによって異なるが、GOフェスグローバル中にBOX整理をするのはあまりにも時間がもったいない。目安としては1000、できれば1500を目標にBOXを空けておくと安心だ。……少なくとも初日は。
また少しでも効率よくポケモンを捕獲し続けるため「ハイパーボール」が多いに越したことは無い。ざっくり1日1000個を消費するとして、2日間で合計2000個のハイパーボールを用意しておくと心強いだろう。
GOフェスに限らず、大型イベント前の準備は「BOX整理」と「ハイパーボール集め」が基本である。特にハイパーボールは集めるのに時間がかかるので、普段からコツコツとストックしておきたい。
・攻略記事は別途公開予定
なお、GOフェスグローバルの攻略については別の記事にてご紹介する予定だ。一言だけ言っておくと今年のGOフェスグローバルは「レイド寄りのイベント」となりそうな気配である。お得なレイドパスBOXがあったら、そちらも購入推奨だ。
とにもかくにも、GOフェスグローバルへのカウントダウンがいよいよ始まった。BOXもハイパーボールも大事だが、それよりも体調が大事! 改めて「健康第一」の精神でGOフェスグローバルを迎えていただきたい。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!
参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c 2016-2024 Niantic. c 2024 Pokemon. c 1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)
▼最新情報はXをチェックしてくれよな!
これスポットライトアワーで出たピカチュウ。こんなの初めて。1時間で5匹よ?
あまりにも出過ぎたから「なんかやってんだろ?」とか言われるのが面倒でアップしなかった。でも俺もこの画像見たら「なんかやってんだろ?」って思っちゃうかも。… pic.twitter.com/8gbvJFd5dC
— ポケモンGO部@ロケットニュース24 (@rocketnews24go) July 3, 2024