2024年3月1日から、コメダにて「おぱんちゅうさぎ」とのコラボが始まった。コラボメニューとして、新しいシロノワールも登場。

さっそく食べてみた結果……マジかよコメダ、コラボメニューで過去最高値を叩き出しやがった……!

・おぱんちゅうさぎ

「おぱんちゅうさぎ」とは、可哀想に! 氏によるオリジナルキャラクター。絶妙に加虐心を煽る泣きそうな目つきをしたピンクのうさぎっぽい姿をしており、パンツしか履いていない。

XとYouTubeにてシュールなアニメを公開しており、YouTubeの登録者数は100万人を超えている覇権コンテンツ。

ちなみにあの「ラブライブ!」シリーズ公式YouTubeで、他の動画にかなりの差をつけてぶっちぎりの再生数を誇る、黒澤ルビィのソロ曲「コットンキャンディえいえいおー!」のPVを手掛けたのも、可哀想に! 氏だ。


・3種

コラボメニューは全3種。全てレビューを……と思ったが、全てにソフトクリームが乗っていて、全制覇は糖分的にキツそう。


見た感じ、シロノワールの上に乗ってるヤツとほとんど一緒な気がする。まあもしかしたら違うかもしれないが、その時はその時だ。

「桜舞う おぱんちゅうさぎのソフトクリーム(650円~730円)」のみスルーし、残り2品をオーダー。


・クリームソーダ

まず届いたのは「桜薫る おぱんちゅうさぎのクリームソーダ(750円~990円)」。


いつものコメダのグラスに入った、ピンクのクリームソーダ。底の方にピンクの成分が沈殿しているのがわかる。恐らくそれこそが、桜フレーバーの出所だろう。飲んでみると……


!?


う、うめぇ……!!


今まで飲んだ桜系フレーバーのソーダの中で、一番美味い気がする。微妙にリンゴとか梅とかサクランボとか、その辺のバラ科の植物の果実を混ぜ合わせたかのようなフルーティな甘さをまとった、独特の桜系フレーバー!

そのピンクのシロップが、コメダのドライ感ある炭酸水と混ざりあい、とにかくバチクソに美味い!! 「おぱんちゅうさぎ」コラボなので「おぱんちゅうさぎ」ファンじゃなければスルーしそうだが、このクリームソーダは飲んでおいた方が良い


・シロノワール

こんな得体の知れない生物のソーダでこんな高得点出していいのかよコメダ……とおののいていたら、「桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール(950円~1010円)」が届いた。


トップのソフトクリームには緑のフィアンティーヌ。桜の葉をイメージしたものらしい。


かけられているのは「花びらソース」。わかりづらいが、うっすらとピンク色をしている。


そして派手なピンクの「桜ソース」。


デニッシュ内部には何も仕込まれていないタイプだ。


食べてみると……マジかよコメダ? これも、今まで食ってきた歴代シロノワールの中でもトップクラスの美味さに仕上がっている!!

クリームソーダで感じたのと同様の、バラ科果実系フルーティ感が美味い「花びらソース」に、粘度高めで桜フレーバー強めな「桜ソース」が合わさり、最美味ピンクなシロノワールとなっている

マジかよコメダ。そういうのを期間限定かつ1度きりのコラボメニューで叩き出すって本気かよ。

コラボというのは、作品のファン以外には関心を持たれにくい。そういう傾向は間違いないだろう。これはもうコラボというものの真理だろう。

しかしこのシロノワールとクリームソーダは、「おぱんちゅうさぎ」を1ミリも知らなくとも食べておくべきだ。コラボ期間は4月上旬までの予定。特に桜系スイーツ好きはマストの仕上がりだぞ!

参考リンク:コメダ珈琲店
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

▼貰える