2024年2月2日から、銀座コージーコーナーにてロッテとコラボした『ケーキになったチョコパイ(4号)』の販売が始まった。

お値段は2592円。パッと見た感じはチョコパイをデカくしたような感じのこちら。さっそく食べてみたところ……チョコパイってレベルじゃねぇぞオイ!

・チョコパイ

馴染みのお菓子がケーキになると、つい食べてみたくなる。

銀座コージーコーナーはその辺の心理を把握してか、ロッテとコラボして「紗々」や「ガーナ」などをケーキ化し、好評を博している。

今回はみんな大好きな「チョコパイ」だ。元よりケーキみたいなもんだし、ケーキにもしやすそう。

というか、ケーキにしたらそのままデカいチョコパイになってそう。前にも、そういうのあったよな?

まあいいか。デカい「チョコパイ」なんて、なんぼあってもいいものな。で、ゲットしてきたのがこちら。


4号というのは把握していたが、いざ箱から出してみると、思っていた以上に威圧感があるサイズ


トップにブッ刺された、誇らしげな「40th LOTTE CHOCO PIE」のプレート。40周年だったのか。まあ昔からあるものなぁ。


謎の赤い球。あとで検分する。


そして、格の違いを示唆する金箔。


表面のテッカテカなチョコも含め、「チョコパイ」界の王といっても過言ではない風格を漂わせている。

トッピング類についてはともかく、全体は見ての通りチョコで覆われている。外装はほぼ「チョコパイ」と同じと言っていいだろう。

気になるのは中身だ。カットして断面をチェック。


あー! これは「チョコパイ」!! いや、実を言うと詳しく「チョコパイ」の断面をチェックしたことは無い。

しかし何度も食ってきた中でそれなりに目にしてきた、あの「チョコパイ」の断面も、こんなものではなかっただろうか?


・圧倒的

まあまあ予想通りに、これはでっかくなった「チョコパイ」と見て良さそうだ! それなら味もお馴染みの……


……


……


……


……


……


_人人人人人_
> レベチ <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄


も、モノが違いすぎる! こいつは「チョコパイ」ってレベルじゃねぇぞオイ!

圧倒的別格!! 生地やクリームのフワッフワ感といい、ジャンクさ皆無の上品な甘みといい、超絶にソフトで滑らかなチョコといい、「チョコパイ」超えが甚だしい

いやしかし、だいたいの構造的にも自認的にも「チョコパイ」なのは確か。

その辺を尊重するなら、通常のが「チョコパイ」lv.1に対し、こいつは「チョコパイ」lv.70くらいには至っている感じ。

だいたいのRPGなら1度は世界を救ってそうな強さに足を踏み入れている! 同一キャラでも、スペック的にもはや別モノだろうっていう、そういう感じ。



なお、トップの赤い球は……



空洞のホワイトチョコでした。キンキンに冷えているとそれなりに硬くて滑る。各自うまいこと割ってくれ。


参考リンク:銀座コージーコーナー
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.