ロケットニュース24

【新大久保駅徒歩1分】激安カプセルホテル「レンブラントキャビン新宿新大久保」が最高だった…が、嘘みたいなハプニングが起こってマジで焦った

2023年4月29日

都内屈指のコリアンタウンとして知られている新大久保。最近はイスラム横丁をはじめ、中国、ネパール、インドなどの店も増えたからか、1本路地に入って目を閉じるとアジアの街の喧騒とスパイスの香りに圧倒されてしまう。異国情緒MAXな街である。

しかし今回、私が新大久保を訪れたのは海外旅行気分を味わいたいから……ではなく、カプセルホテル「レンブラントキャビン新宿新大久保」に宿泊するため。JR新大久保駅から徒歩1〜2分の場所にあるので観光や出張の拠点となるだろう。以下で詳しく紹介したい!

・新大久保の拠点

宿泊利用以外に「カフェ利用」や「シャワー利用」などもできるレンブラントキャビン新宿新大久保。街歩きで疲れたら一息つくスポットとしても使えそうだ。ちなみに佐藤記者は、約1年前に1時間500円で利用できるカフェ(宿泊者は無料)で仕事をしたらしい。

ざっくりサービス内容を紹介すると、宿泊利用は14時からチェックイン可能でチェックアウトは翌日10時。価格は2800円〜と激安である。男女フロアが別々でそれぞれ専用のエレベーターがあるため、女性でも安心して利用できるのが特徴だ。受付は8階。

エレベーターを降りると目の前にチェックインカウンターがあり、その奥がカフェ(スムカフェ)となっている。コーヒーやレモンウォーター、コーン茶などが飲み放題。フード類の持ち込みは自由だから、韓国グルメ等を色々買ってきて食べ比べとかしても楽しいかも。

さらに夜景もきれいで居心地は良さそう……だが、共用テーブルもソファもほぼ埋まっていたので、この日は受付を済ませて早めにカプセルで休むことにした。

フロントで2種類の鍵(ロッカー・カプセルフロア)を受け取り、館内着と歯ブラシも棚から取ってエレベーターで3階のロッカーに向かう。

ロッカーに荷物を預けて館内着に着替えたら7階のシャワールームへ。移動はすべてエレベーターだ。



・シャワーヘッドは2種類

シャワールームのシャワーヘッドは「リファインバブルS」と「ミラブル」の2種類が揃っているらしい。たぶん高級なやつだろう。地味に嬉しいぞ。

説明によると、どちらもウルトラファインバブルとやらが汚れを落として肌を美しくしてくれるそうだ。って本当かよ。試しに「ミラブル」の方を使ってみることにした。



…………


いや嘘だろおい。


残念ながらミラブルと呼ばれるシャワーヘッドはどこにも見当たらなかったので、ホースから直でお湯を浴びることに。ま、ウルトラファインバブルじゃなくても汚れは落ちるので全く問題ない……と強がっておく。



・寝るしかねえ

お湯を浴びまくった後「他のシャワールームはどうなのだろうか」と思いながら、洗面台で髪を乾かし歯を磨いた。寝る準備が整ったらカプセルフロアへ。宇宙船のような近未来的な雰囲気はカプセルならでは。

そら豆の形をした枕は、頭にフィットするように設計されているという。ふっくらしていて気持ちいい。カプセル内は十分広く清潔感もあって気持ちよく眠れた。


・別のミラブル

そして翌朝「やはり気になる!」ということで、別の「ミラブル」に入ってみると……


…………


一応、シャワーヘッドは付いていたものの……ホースとシャワーヘッドの間にパッキン(輪っか状のゴム)がなく、つなぎ目から信じられない勢いでお湯が飛び散っていた。これならホースから直接浴びた方がいいかもしれない。

──とはいえ全体的には大満足である。宿泊料金が安くて立地は最高、景色も楽しめるしロッカーやカプセル内もきれいで居心地の良さは文句なし。シャワーヘッドがなくても気にならないレベルだ。出張や観光の拠点として本当に使えるので、機会があればぜひ試してみてほしい。


・今回ご紹介した施設の詳細データ

名称レンブラントキャビン新宿新大久保
住所:東京都新宿区百人町1-4-15

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了