年齢を重ねるにつれて、しみじみと『めぐりズム』シリーズの素晴らしさが感じられるようになってきた。最もメジャーなのは『蒸気でホットアイマスク』だろうか。若いころは「あったかい蒸気がでるだけに何の意味が?」と思っていたのに、まさかこれほど考えが変わるとはね。

デスクワークにウンザリした昼休み、ダラダラしがちな就寝前……そっと目を閉じてホットアイマスクを乗せる瞬間は、何にも代えがたい至福の時間なのだ。もはや『めぐりズム』無しの生活は考えられないと言っていいだろう。ありがとう、めぐりズム! それはそうと……

実はそんな『めぐりズム』シリーズには、我々が知らない “スゴイ使い方” があるらしい。確かなスジから仕入れた情報だが、一体どういうことなのか?

・花王さんに聞いてみた

ここでいう確かな情報筋とは、何を隠そう発売元たる花王株式会社。『めぐりズム』に関して花王の情報より確かなものは無いはずだから、100%の信頼をもって話を聞こう。

担当者の泉川 貴幸さんによると、問題の “スゴイ使い方” は名づけて『めぐ盛りズム』というらしい。「めぐり」「盛り」「リズム」の3単語で1つの “り” を共有とは、大企業にしちゃ大胆な発想だよな……ときに泉川さん、『めぐ盛りズム』って一体どういうことなんですか?


泉川さん “商品を併用して、ひと休み時間を盛ろう” という趣旨のものになります。目もと、首もと、足を同時に、また自由に『めぐりズム』を使用していただくことで、新しい休息が見つけられるはず。我々は皆様1人ひとりの休息に、寄り添っていきたいと願っている所存なのです」


・とりあえずやってみる

なるほど……イマイチ分からない部分もあるが、これほど真っすぐな目で見つめられては「なるほど」としか言いようがないだろう。案ずるよりも実践。ここは貼ってみるしかねぇ!

みなさんご存知『めぐりズム 蒸気でグッドナイト 首もと あったかパック』は首元に貼るシート。たっぷりのあったかい蒸気が首元をじんわり包み込んでくる。蒸しタオルみたいに気持ちいい〜。

『めぐりズム じんわりスチーム 足パック』はその名のとおり足用のパック。初めて使ったけどコレ、めっちゃ気持ちいい!!! 普段あまり刺激を受けない部位だけど、じんわり蒸気浴で気分もほぐれていく気がする。貼っていることもバレにくいし、仕事中の息抜きに最適〜!


そこへ、すかさず『蒸気でホットアイマスク』も着用すると……



目、肩、足の『めぐりズム』コンボが完成!!!


これが『めぐ盛りズム』の全貌なのであった!!!!


・単純すぎて逆に盲点

複数商品を同時に使うという、大企業の発案にしては単純明快すぎるシステム。しかしながらコレ……


とてもイイ!!!!


1つでも「イイ」ものを3つ併用しているのだから、「とてもイイ」のも当たり前っちゃ当たり前。当たり前なのだが…………え〜と、なんと言うか……とりあえず今はライターとしての職務を放棄し、ただ黙ってこのなんとも言えないリラックスタイムに浸っていたい所存なのである。

気の利いたコメントができないお詫びとして、ここで当サイトの羽鳥編集長を登場させることにしよう。日常的な激務を繰り返すうち “笑うということを忘れてしまっている” 彼。周囲も気を遣い、日々の業務に支障が生じているほどだ。


しかし『めぐ盛りズム』を試すと……



一瞬で “親しみやすい上司の顔” に〜!


『めぐりズム』を愛用しているという彼が発した『めぐ盛りズム』の感想は「とってもイイねぇ」という、編集長にしてはずいぶん語彙力の低いものだった。しかしこの満面の笑顔を見たら、コメントなんてどうでもいい気がしてきませんか?

花王は12月21日まで『#めぐ盛りズムで試される語彙力』キャンペーンを実施中。公式Twitterをフォロー & RTするだけで、めぐりズム詰め合わせが当たっちゃうかもしれないらしい。

ちなみに「#めぐ盛りズム」をつけて引用RTすると当選確率がアップするのだそうだ。思わず言葉を失ってしまう『めぐ盛りズム』の実力、みんなも今すぐ体験してみてくれよな!

参考リンク:『#めぐ盛りズムで試される語彙力』キャンペーンめぐりズム
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

▼『ホットアイマスク』にはメントール入りバージョンもある。『炭酸で やわらか足パック』は爽快感が驚異の約6時間持続!

▼読んでみていかがでしたか? ご感想をお待ちしています