リニューアル前の『海鮮三崎港』には一度行ったことがある。特にこれといって印象には残らない、いたって普通の回転寿司だったと思う。

月日が経ち、その店は『回転寿司みさき』になっていた。変わったのは名前だけだろうか。気になったので行ってみることにした。もちろん注文するのは……

ボイルえび。回転寿司みさきには、なんと2種類のボイルえびしか存在しなかった。「えび(税抜110円)」と、約4倍の価格である「上えび(税抜410円)」だけ。とりあえず両方注文……


お、「さびあり」と「さびぬき」が選べる。つまりは、ちゃんと職人さんがそのつど握ってるということ! これは嬉しい。そんなこんなで来たノーマル「えび」が……


こちら!


ふむ、


ふむふむ、


なるほど、


良いのでは。



いざ食べてみると──


うまい。しっかりと美味い。大手回転寿司チェーンの中でもトップクラスのクオリティだと思う。だが、『回転寿司みさき』の本気は、価格差約4倍の「上えび(税抜410円)」にあった。


見た目からしてゴージャス!


で、食べてみると……


肉厚で味も濃い!


限りなく車海老に近い味!


4倍の価値はある!!!


ということで、当然リピしたのも……


「上えび(税抜410円)」だ。


しかも、この味が忘れられず……


2回目のリピ!

かなり気に入ってしまった、『回転寿司みさき』の「上えび(税抜410円)」。普通の「えび」との違いを、これでもかと見せつけてくれた。ハイ&ローの差は、このくらい思い切った価格設定でも良いのかも?


いずれにしても全体を通して大満足。えびがこのレベルであるならば、他のネタも美味しかろう。今度行くときは、“えびしばり” ではなく自由に食べてみたいと心底思った。良い店だ。また行きたい。回転寿司みさき。


参考リンク:回転寿司みさき
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24