毎週、何かしらのキャンペーンを展開し、我々ユーザーを飽きさせないスシロー。単純に考えて1年に50回くらいは「〇〇フェア」を開催している計算になるが、2022年6月1日から始まった『スシロー大創業祭 第二弾』は、年間最高レベルの神フェアである。

というのも、いつもは2~3つある「これはオススメできないかな?」というネタが1つも無い! 全部ウマい!! ズバリ『スシロー大創業祭 第二弾』は行って損なし! むしろ行かなきゃもったいないゾォォオオオ!!

・明らかに第1弾よりウマい

他意は全くないものの、つい先日まで開催されていた『スシロー大創業祭 第一弾』は「まあ平均的かな?」というのが率直な感想である。あのときは13種類のメニューが展開されていたが、オススメ3種類を絞り込むのも比較的容易であった。

だがしかし、現在開催中の『スシロー大創業祭 第二弾』で販売されている9種類のフェアメニューを3種類に絞るのはマジで難しい! というか、どれもレベルが高すぎる!! それほど『スシロー大創業祭 第二弾』のメニューは精鋭揃いなのだ。

というわけで、まずは『スシロー大創業祭 第二弾』で販売中のメニュー9種類を以下でご確認いただきたい。なお、価格は郊外店価格を表記している。


しその実香る炙り鯖棒寿司: 165円
煮帆立の炙り仕立て: 330円
店内蒸しふわとろうなぎ: 583円
倍とろ: 110円
トリプル生えび: 165円
トリプルあわび(生・蒸・煮): 330円
ダブルいか天にぎり: 110円
ダブル天然インド鮪ねぎとろ: 110円
ダブル焼とろサーモン:110円


この中で「倍とろ」だけは関東・東海・山梨県の限定商品で、北海道・東北・北陸・長野・四国(徳島を除く)・九州・岡山・沖縄では「大とろ(110円)」が、関西・徳島・中国(岡山を除く)では「特ネタ大とろ(165円)」が販売されている。

で、再三お伝えしている通りこの全てがウマい! 全部オススメできる!! だって「トリプル生えび」なんてメッチャお得でしょ? 「トリプルあわび」もいつもなら2貫で330円だからね? 「ダブル天然インド鮪ねぎとろ」も満足感しか無いッッッ!!

……のだが、「全部オススメ!」だと記事がボヤけるため、心を鬼にして3皿をチョイスした。真面目に「全部頼んで後悔なし」ではあるが、特に以下の3皿だけは絶対に注文して欲しい。


・しその実香る炙り鯖棒寿司

安定のウマさに定評のあるスシローの鯖の押し寿司であるが「しその実香る炙り鯖棒寿司」は過去最高の完成度と言っても過言ではない。プチプチとしたシソの実の食感と、肉厚 & 香ばしいサバのコンビネーションは圧倒的なウマさ! 年間を通じて販売して欲しい激ウマな1皿である。


・煮帆立の炙り仕立て

正直な話、スシローのホタテには限界を感じていた。何故なら生ホタテの場合、逆立ちしても北海道などで食べる本物には敵わないからだ。……が “煮る + 炙る” という手間を加えた結果「スシロー史上最高レベルのホタテ」に仕上がっているではないか。明らかに過去のホタテよりウマい。


・倍とろ

どうしたって「倍とろ」は外せない。要するにしっとりと脂ののった中トロのことであるが、これが110円なら文句なし! 「まぐろのスシロー」と改めて感じさせられる、ド安定の1皿だ。


再三申し上げている通り『スシロー大創業祭 第二弾』でハズレのメニューは1つも無かった。なんならフェアメニューだけ注文するのが「最も満足度が高い食べ方」なのかもしれない。それほど『スシロー大創業祭 第二弾』はガチガチのガチである。

というわけで、『スシロー大創業祭 第二弾』が年間最高レベルの神フェアであることは疑いようがない事実だから、スシロー大好きっ子たちはどうぞお見逃しなく! 『スシロー大創業祭 第二弾』は6月12日まで、2週間弱の開催予定だ。

参考リンク:スシロー公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ダブルいか天にぎり

▼ダブル焼とろサーモン

▼店内蒸しふわとろうなぎ