
いきなり私事で恐縮だが、人生も40代に入ると新しい自分を見つけたくなる。それに伴い、何かを始める人も多いだろう。私もその1人で美女に生まれ変われたらと想像してしまう。
つい先日のこと、夢を叶えられる方法が私の住む北海道にやってきた。2022年3月3日に全国でリリースされた最新のプリクラ「lalamee(ララミー)」だ。 特徴は透明感。写真の加工をより自然にして、「透けちゅる本命盛り」にこだわった写し方ができるらしい!
・プリクラの前に
プリクラをもっとオシャレに可愛くというテーマで開発された新機種ララミー。とはいえ、このままプリクラを撮っても、プリントされるのはただの40代おっさんである。あくまで想像だが、肌のキレイなおっさんの写真が出てくるに違いない。
せっかく訪れた美女に生まれ変われる千載一遇の大チャンス……この機会を逃すわけにはいかないため、プロのメイクさんにお願いしてメイクをバッチリとキメ、女装してから撮影することにした。
ちなみに使用したメイク道具はこちら。なお、女装するにあたって気をつける点はいくつかある。顔全体の輪郭に女性らしい丸みを持たせること、そして髭だ。女性にないものは全て隠し、ふんわりと柔らかい印象にしなければならない。
今回のメイクのテーマはフェミニン。
メイクの途中でどうなったかというと……
目が大きくなった!? これは期待できる!!
・準備が整ったところで、いざ!
それではララミーに向かうとしよう。中身こそおっさんだが、ここは気持ちだけも女子で行こう。これまで私は2回しかプリクラを撮ったことがなく、美白や顔補正などは初体験だから楽しみだ。
ララミーには「最新プリクラ」、そして 「可愛すぎてぞっこん」と書いてある。私が誰にぞっこんされるのかはさておいて、なんだか “初めてのおつかい” のような気持ちだ。それにしても、プリクラってこんなに大きかったか……?
ララミーは1プレイ400円。ゲームをする感覚で硬貨を投入したら画面が切り替わって撮影スタートとなる。「シャッター前にちょっと動くとかわいく盛れるよ!」と言われたけど、何をどうしていいか分からない。私の知ってる20年前のプリクラとは完全に別物だ。
とりあえず「オススメ」をタッチすると……
きた!
……と思っていたらすぐに撮影が始まった。シャッターチャンスは5回で5分の写真撮影がされるのだが、1枚1枚のシャッター速度が速い。ホントにあっという間だったから、気の利いた可愛いポーズを普段から練習しておいたら良かった……。
・出来栄え
その後、らくかぎルームへの移動を促すアナウンスが流れるも、場所が分からずプリクラの周りを4周半したところでようやく発見。らくがきルームに入ったときには、すでに「好きなフォトカラーを選んでね」と画面に表示されていた。
選択肢が洪水のごとく押し寄せてくるが迷っている暇はない。何も選択しないで進んでしまうよりも、いろいろ押してみよう。とりあえず押してみよう。押せるところは全部押してみよう。
美女になるには、やはり目が大切だろう。ラメ入りメイク、アイカラー、リップ、チークと、かわいらしさアップのトキメキがそろっているから盛ってみる。モーメント、スタンプ、ペンと順に進んだところでタイムアウト……いよいよプリントだ!
・ビフォーアフター
これが……
私の夢を叶えてくれる……
ララミーの魔法である!
どこからどう見ても女子ではないだろうか。ここまで完成度が高いとテンションも上がる。 検証の結果、最新のプリクラ「ララミー」は女装してメイクをすると美女に生まれ変わることができた……と思っている!
こちらが比較の写真である。左は女装してメイクをした撮影前。 右はララミーで撮影したものだ。「透けちゅる本命盛り」かどんなものかはおいといて、こうしてみると大変身できたことがわかる。
プリクラは時代と共に進化してきたのだろう。初めての人には難解な操作性だが、美しくなりたいという気持ちがあれば乗り越えられるのではないか。世の女装男子たちも、ぜひ使用してみてほしい。ハマること間違いなしだ。
あとり














【韓国発】「最近のプリクラは加工がキツすぎて…」と遠ざかっていた中年たちに朗報! 今 “加工なしプリクラ” が逆にブームらしいぞ!
【男の生き様】オッサンが男性用セーラー服「ボクセラ春」で原宿・竹下通りを堂々と歩いてやった
【衝撃】オッサンが「ガングロカフェ」でギャルメイクしてもらったら違和感なくギャルたちに溶け込んでマジでビビッた!
【顔面シャッフル】「モンスト」が三次元に飛び出した!『モンタージュストライク』が超絶楽しい件
【奇跡?】41才のオッサンが「地雷系アイドル」に変身したらヤバイことになった
『鬼おろし牛丼』はどこが1番ウマいのか? 吉野家・松屋・すき家で味はほぼ互角…なのに「100円の価格差」に驚いた
猟師が作った熊料理「くまギスカン」が激ウマ! 千葉の山中のジビエ店でご馳走になった、知る人ぞ知る絶品グルメ
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
100g千円以下! 肉の老舗・柿安本店の「すき焼福袋(6480円)」が最高すぎた / 黒毛和牛700gの破壊力
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
「キャバ嬢&ホスト御用達の写真スタジオ」で自分の写真を修正してもらった結果…
美容意識の低いおっさんが真剣に女装に挑んでわかった2つのこと 「プロはすごい」「努力せずにキレイは無理」
【診断】au公式の『ガラケーあるある』が「リア充だったかどうか」が一発で分かりすぎて辛い
おっさんが1人で「韓国式セルフ写真館」で15分自撮りしまくったら、めっちゃエモくなった!
【グルメ】三越本店のバレンタインイベント会場では「デリーモ」のスフレパンケーキを食うべき / 満腹でもペロリで食えてしまう魔法のスイーツである
【珍獣】大阪池田市にある五月山動物園ではオーストラリアで人気のアイツに無料で会える!
【衝撃】32歳のオッサンがプロの手を借りてガチで女装したらこうなった
ツルツルの写真用紙にも描けるペン「マットホップ」、写真じゃないものに描いてみたら友人に喜ばれた
【検証】女子高生が原宿で「キモカワキャラ」を1万円でコーディネートした結果!
現実の方を寄せさせろ! 姉の命令に従う弟! 四コマサボタージュBYD第73回「加工」
【運命の戦い】負けたら即引退! 女装対決第4弾「生まれ変わったスーパー・レイちゃん」vs「歌舞伎町のダンシングクイーン さとこ」→ 勝敗は読者投票で決定だ!!
【検証】日本人だけどメイクで韓国人になれるものなのか / 韓国と日本のメイクを半顔ずつやってみた結果