誰もが見慣れた空間であるトイレ。もはや我々はこれなしでは生活できない。トイレに行かない人など存在しないのだから。しかしながら、そんな日常の光景ほど一部の異変に気づけないものだ。
ここで画像クイズ。トップ画像のトイレには普通ではありえない点があります。さて、何がおかしいでしょうか?
・ヒント
パッと見はごく普通に見えるこのトイレ。しかし、実はかなり非現実的な空間となっている。多分、気づく人は一瞬で気づくだろう。ただ、冒頭の通り、日常的光景すぎて気づけない人もいるかと思うのでヒントを出そう。
いや、言うまでもないかもしれない。なぜなら、ヒントはすでにあなたの中にあるからだ。普段、トイレを使う時同様、このトイレを使うことを想像してみてくれ。
さすれば、自然と答えにたどり着けるはずだ。そう、ウンコが水洗便所を流れていくように。さて、あなたのトイレは無事に済んだだろうか? スッキリ答えが出た人は次ページで確認してみよう!!
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
・【びっくり画像クイズ】このトイレには普通ではありえない点があるよ。さて、何がおかしいでしょうか?(答え)
見慣れた光景の中に紛れたありえないこと。ごく普通に見えるこのトイレのおかしな点、そ・れ・は……
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
トイレットペーパーがない!
ホルダーごとないッ!!
トイレットペーパーが切れているならまだしも、ホルダーごとないって一体どういうことだ!? トイレとして機能せんやないか!
・実在のトイレ
何を隠そう、これは実在のトイレである。フォトショップで加工とか一切していない。バカな! 一体どこにこんな機能不全のトイレが存在するというのか!? そのトイレがあるのは何の変哲もない大阪府の民家。部屋の表札にはこう書かれている。「NAKAZAWA」と。そう、私の実家である。
トイレにトイレットペーパーホルダーがあるのは当たり前だと思っていた私。クイズの答えに気づいたのは、恐るべきことにウンコをし終わったタイミングであった。実家のトイレでこんなに追い詰められることがあるなんて……。
・罠か?
しかも、よく見たら、元はトイレットペーパーホルダーがついていたような形跡がある。しかし、穴がネジでふさがれていることが私の恐怖心に拍車をかけた。撤去したのか……? 一体なぜ?
罠かと思った。私をこのトイレに軟禁するための。ロケットニュース24記者もバンドももう終わりだ……。そう思ってふと目をそらした時……
トイレットペーパーあったァァァアアア!!!
なんと、本来ホルダーがある逆側の手すりにトイレットペーパーがすっぽりハマっているではないか。神よ……! しかし、なんだこのもてあそばれたような気分は。やはり私をもてあそぶための罠だったのではないだろうか。
・ことの真相
そこで緊急で家族会議を開き、ことの真相を問いただしてみた。トイレがとんでもないことになってるんですが、トイレットペーパーホルダーはどこに行ったんでしょうか?
オトン「とれた」
──なぜ?
オトン「体ぶつかってん」
──修理しないんでしょうか?
オトン「せなあかんと思ってたけど、手すりにトイレットペーパーハメてみたら使えたから」
──とのこと。確かに、問題ない程度には使えたが、あえて言わせてもらいたい。「でも手すりや」と。
まあ、実家ってこんなもんだったかもしれない。久しぶりに帰ったため、おおらかな暮らしぶりに衝撃を受けたが、とりあえず両親が元気そうで安心した。その調子で末永く元気でいてください。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.