ロケットニュース24

【朗報】ぐっすり眠れるスーパーホテルの枕は買える! 1番安い「ふわふわ白枕」で睡眠の悩みが吹き飛んだ

2022年3月5日

スーパーホテルといえば、ぐっすり眠れるビジネスホテルとして人気だ。快適な眠りに徹底的にこだわり、フロント近くに設置している「ぐっすり枕コーナー」では、好みの高さや硬さ、香りなど8種類の枕を自由に選ぶこともできる。と、ここまでは有名な話なのだが……

実はこの「選べる枕」が公式オンラインストアで買えるらしい。眠りに力を入れているスーパーホテルの枕なら快眠できるかも……ってことで、試しに1番リーズナブルな「ふわふわ白枕(2750円)」を買ってみた。んで結論を言うと、史上最高に気持ちよく眠れました!

・スーパーホテルの枕

注文から5日後、自宅に届いた「ふわふわ白枕」は思ったよりも小さく、とてもシンプルな見た目だった。クリーム色のカバーは上品。サイトの説明によると、枕の柔らかさと高さはどちらも5段階中2で「低くて柔らかい枕は女性に好まれます」とのこと。


とは言っているものの、ただ柔らかいだけではなく、ほどよい弾力もある。表現が正しいかどうか分からないが、しっかりふわふわ、ほんの少しもちっとしている印象だ。私がこれまで使用した枕の中で最もちゃんとしたふわふわ具合。ふわっ、もちっである。


ちなみに8種類のラインアップには「もちふわレディース枕」なんてのもあった。おそらく、もっともちもちしているのだろう。その上が「低反発」「高反発」なのだろうか。


とにかく、この絶妙な「ふわっ & 少しもちっ」が優しく頭を包み込んでくれる。安定感抜群。スーパーホテル曰く「枕がかたすぎると頭が安定せず、やわらかすぎると横を向いた時に息苦しくなる」らしい。バランスが難しいところだが、私の頭には完璧にフィットした。


なんならこれまで使っていた約5000円の枕が相手にならないほど。びっくりするほど眠れているので相性はかなりいいと思う。てか、試しに買った1番安い枕がこんなに良いとは……となると、人気の「ひのき枕」はもっとヤバいのだろうか。それともやはり相性の問題なのか。


気になった点は、枕カバーがシワになりやすくホコリが少し目立つこと。なので、カバーだけは先代の枕のモノを使おうと思っている。


枕本体の使い心地は最高。自分史上最高と言っていい。これまでスーパーホテルに宿泊した際に「選べる枕コーナー」をスルーしていた自分をブン殴りたい……もっと色々と選んでおけばよかった。今更ながら、他の7種類もメチャメチャ気になるのだ。今度は絶対に選ぶ。

そんなわけで「枕選び」で悩んでいる方は、睡眠をめっちゃ研究しているスーパーホテルの枕を試してみてはどうだろうか。今まで使っていた一般的に優秀とされる5000円の枕よりも寝心地が良いのは衝撃……得した気分で気持ちよく眠っている。ああもっと早く出会いたかった。


参考リンク:スーパーホテル オンラインストア「選べる枕」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼送料別でトータルこんな感じでした

モバイルバージョンを終了