昨年初めて購入した『アースミュージックアンドエコロジー』の福袋は本っ当〜に素晴らしかった。そもそもこのブランドは宮崎あおいを頂点とする “ナチュラル系女子” の御用達。『egg』で育った自分には縁がないものと、私は長年思い込んでいたのだ。

しかしアースミュージックアンドエコロジーの福袋には “系統” や “好み” を超越した絶対的なレベルの高さがあった。全身ハイブランドでキメたリッチピーポーだって、なぜかパンツだけユニクロ……なんてことがあるだろう。アースミュージックアンドエコロジーはまさにソレ。「福袋界のユニクロ」なのである!

が……年末が近づくにつれ、私は一抹の不安を感じてもいた。昨年のアレは、ひょっとすると偶然だったのではあるまいか? そのあたりをハッキリさせるべく、私は今年もアースミュージックアンドエコロジーの福袋(1万1000円)を購入。頼むぞ〜マジで!!!!

・圧倒の全10アイテム

さて福袋が届いたのはクリスマスが過ぎたころ。

さすがナチュラル系女子御用達のブランド、落ち着いた色合いで統一されているな。今回ゲットしたのは以下の10アイテム。カッコ内はタグに記載された定価である。


・キルティングリバーシブルコート(9999円)
・クリーム色のタートルニットプルオーバー(2499円)
・茶色のバルーンニットセーター(2499円)
・白のニットワンピ(5999円)
・白のセーラー風プルオーバー(3500円)
・紺色の裏毛チュニック(2999円)
・茶色の裏毛プルオーバー(2499円)
・グレーのワイドパンツ(2899円)
・花柄プリーツスカート(4999円)
・白のチュールスカート(4999円)


総額4万2891円! 3万1891円もトクした計算に〜♪


・レッツ個人的ランク分け

それでは全10アイテムを個人的基準でA〜Dにランク分けしてみよう。「明日これを着て出社します」レベルがA、「そのうち着ると思う」がB、「部屋着として使えそう」がC、「雑巾として活用します」がDランクとなっている。それではいくぞ!

まず今年の目玉と言えるのがベージュのリバーシブルコート。

ひっくり返せば別の服っぽく着られるのが素晴らしい。サイズもゆったりしているし、これは文句なしのAランク。

クリーム色のタートルネックもまさに「これくらいが丁度ええ」って感じでAランク。

続くバルーン袖ニットはちょっとシルエットが若過ぎたのでBランク。

ニットワンピ……はワンピにしては短く、トップスとしては長過ぎたのでCランク。

好みが分かれそうなセーラー襟のプルオーバーはC。

着心地のよい紺の裏毛チュニックはB。

こちらも裏毛の茶色いプルオーバー……B。

夏に活躍しそうな薄手のワイドパンツは期待を込めてB。

キタ! って感じの花柄スカートは文句なしのA。

個人的にドンピシャだった白のチュールスカートは掟破りのSランク! こういうのだ〜い好き♡♡♡


・最高にナチュラル

10アイテム中8アイテムが外出着認定という、福袋としては驚異の高得点をたたき出したアースミュージックアンドエコロジー2022福袋。ボトムスとトップスのバランスもよく、組み合わせは無限大! 感じるままにコーディネートしてみると……


イイ感じの “50点の女” が爆誕!!!!!


『egg』で育まれたメイクのケバさをナチュラルなベージュが中和……ついでに年齢も絶妙に不詳な仕上がりを見せてくれた。自分で言うのもナンだけど、この子けっこうモテるんじゃないかな!?


続いては花柄スカートでシックにキメて……。



短すぎるニットワンピもワイドパンツと合わせれば大人な仕上がりに☆


最初の不安はどこへやら、蓋を開ければ昨年を軽く超えてきたアースミュージックアンドエコロジーの福袋。そろそろ後進のためにも、殿堂入り制度を導入するべき時期が来ているのかもしれない。



ちなみに……アースミュージックアンドエコロジーからは今回ご紹介した1万1000円の福袋のほか、3万3000円の『メガ福袋』も発売されていたのだが、無念にも争奪戦に敗れて入手ならず。来年は必ずリベンジしたいと考えている。

1万1000円の福袋については2021年12月30日現在、一部の通販サイトではまだ在庫があるようだ。迷っている人もいない人も騙されたと思ってトライしてみてほしい!!!

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.