
2021年10月6日から24日まで開催のスシローのキャンペーン『三貫盛り&どでか盛り』。その盛りに盛られた寿司祭がコスパ最高だったことは以前の記事でお伝えした通りだ。
しかし、本日店を訪れたところ半分以上のネタが記事と違う! 三貫盛りもどでか盛りも明らかにパワーアップしているではないか!!
・後半戦
と、ここで思い出した。『三貫盛り&どでか盛り』は前半・後半のあるキャンペーンだったことを。スシローのキャンペーンは1週間半のパターンが多いため、うっかり忘れていたが、そう言えば、このキャンペーンは2週間半あり18日を境にネタが入れ替わるものだった。で入れ替わったネタというのが……
こいつらだ。
しかし、こうして改めて注文してみると、三貫盛りは天然生えび(150円)とサーモン(150円)という人気者だし……
どでか盛りにしてもダブルジャンボほたて貝柱(300円)、ジャンボかにカマ天にぎり(100円)、特大ぼたん海老(300円)とオールスター。
そこに前半からの本鮪三貫盛り(300円)とサラダマウンテン三貫盛り(100円)、三種の真鯛(300円)でネタのバランスが良い。前半は、三貫盛りに100円皿が多くコスパの良さが魅力だったが、後半は手加減なしで殺りにきてる面子と言えるだろう。
・全部食べてみた感想
全部食べてみたところ、リピートしたくなったのは生えび三貫盛りと特大ぼたん海老。特に特大ぼたん海老は揚げられた頭にも身が詰まっていて美味しかった。1貫皿ではあるが、ほぼ2貫分の食べごたえがある。
まあ、強いて言うなら100円皿が少ない気もしたが、私が訪れた店舗では真いか三貫盛りがまだメニューに残っていたのでコスパのバランスも良かった。これは店によって違うかと思うが、前半の高コスパ残っている場合もあるからタッチパネルをチェックしてみよう。
終了1週間前にしてついに本気を出した『三貫盛り&どでか盛り』。すでに堪能した人も多いと思われるが、17日までのキャンペーンとは別物と言える。今日を含めずにあと4日で終了となるが、俺たちの盛り盛り祭はまだ始まったばかりだ。
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児









【悲報】スシロー『三貫盛り&どでか盛り』を全部食べてみた感想「逆に失敗では?」
【セレブ】スシローに300円の高級皿寿司大集結中! 全15種類を食べてわかった「食べた方がいいネタ」と「食べなくていいネタ」
【スシロー】大トロ100円だけじゃない!『GoTo超スシロー第四弾』を全部食べて分かった「高コスパネタ3選」
回転寿司みさきの「鬼ネタ襲来!!」がデカネタ祭すぎる / 写真詐欺? 全メニュー注文した結果
【小声】スシロー「てんこ盛り祭」のガチでコスパが良い寿司3選がこれだ / あるいは、1年で100日以上スシローに行ったら嫌でも見えること
【検証】夜行バスで眠れない私がプロ伝授「ヤコバで爆睡できる4種の神器」を試してみた結果 …
渡航自粛下の「築地場外市場」で客足と飲食価格を調べに行ったら、トンデモない値段のラーメン発見! 良心的すぎだろッ!!
【まさかの逆転劇】普通の大学生がサーカスを退団して挑んだ夢…不合格の1カ月後に起きた奇跡 / 木下サーカスの思い出:第15回
【1900円】群馬のブラジリアンタウン大泉町の「ブラジル料理食べ放題」が本場すぎて笑った / 店員も客も全員ブラジル人で完全に海外旅行
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チキン」ランキング ベスト8! / 第26回おすすめ〇〇選手権
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1840話目「忘年会⑥」
【家焼肉】プロの料理人は言った。「そんなの業スーでザブトンですよ」と。〜ぼっち忘年会最強プラン決定戦〜
【抽選結果】マックの福袋2026に編集部16人で応募してみた → 衝撃の結果に感じた「マクドナルドの一歩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1839話目「忘年会⑤」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【迷い】スシロー「全国うまいもんめぐり」の14皿を全部食べてみた結果 → 揺れるスシローの想いを感じた
【待たせたな】スシロー伝説のネタ「ジャンボかにカマ天にぎり」が復活ッ! 1月6日からの『新春名物てんこ盛り祭』が激アツだァァァアアア!!
スシロー「超すし祭第二弾」を全部食べてみた! てんこ盛りすぎて食べきれないレベルだったので高コスパネタ3選を発表します
【スシロー】回転寿司マニアが「絶対食べた方が良い」と言う『全国うまいもん市』の高コスパ寿司3選! マニア「衣に神が宿っている」
スシローの「かに祭」始まる → 全10品のコスパ最強ランキングがこちら!
【検証】スシロー『大切り、得ネタ祭!』はどれくらいデカくなってるのか? 普段のネタと比べてみた
【半額】スシロー「すしおさめ」は罠だ! 行って気づいた大とろ、ウニ100円でお疲れ様されてる場合じゃない理由
スシローの新フェア「北海道うまいもん市!」を全部食う → コスパ最強ランキングはこちら!!
【スシロー】回転寿司マニアに聞いた100円皿のオススメネタ5選(2021年11月25日版)/ マニア「これを食べないと冬は始まらない」
【舐めてた】スシロー「東北三陸うまいもん市」を全部食べてみた結果 → 高コスパなメニューのオンパレード! ただし……
【想定外】スシロー創業祭「超すし祭」第一弾の11皿を全部食べてみた結果 → 意外なところが『超』だった
【小声】くら寿司「特大・特盛フェア」を食べに浅草ROX店に行った結果 → こっそり半額キャンペーンが開催されていた