ロケットニュース24

【速報】上野最強スイーツ店「ドンレミーアウトレット」が移転! 新店舗はこちら

2021年9月1日

上野・御徒町エリアにお住まいの方、もしくはお仕事をされている9割以上の方は『ドンレミーアウトレット』をご存じのことだろう。どう考えても地域No.1、年がら年中混雑している超人気スイーツショップである。

そのドンレミーアウトレットが2021年9月1日から新店舗へ移転、リニューアルオープンした。ドンレミーがあるか無いかでスイーツ生活が大きく変わってくるので、ご近所の方は早めに新店舗の場所や注意点を覚えておこう。

・激安スイーツアウトレット

「ドンレミー」と聞いて何のことかわかるあなたはなかなかのスイーツ通。ドンレミーは主にコンビニやスーパーなどのスイーツを製造するメーカーで、パッケージをよく見ると「ドンレミー」と刻まれていることは意外と多い。

そのドンレミーの工場直営の販売店が『ドンレミーアウトレット』だ。見た目が不揃いのスイーツやカステラの切れ端など、一般店に流通しない商品が超リーズナブルに購入できる超有能スイーツ店である。

その安さは目を疑うばかりで、名物のプリンは驚異の50円! カステラの切れ端も激盛りで50円!! 1000円あれば山ほどのスイーツが購入できるため、平日休日問わずいつも多くの人で賑わっている。目玉の各種切れ端を求め、開店1時間前からの行列もザラだ。

・上野不忍店が移転

現在、ドンレミー・アウトレットは日本全国5店舗が展開されており、東京にあるのは「北千住店」と「上野不忍店」の2店舗。今回移転したのは「上野不忍店」で、以前の店舗から300mほど離れたところに位置している。

ただし新店舗はやや目につきにくい場所にあるため、地元民でも少々わかりづらいハズ。そんな方は以下のルートに従って、新店舗を目指していただきたい。


上野恩賜公園の入口を正面に見て……


左折。


道なりに進んでいくと……


左手に新店舗。


公園入口からは徒歩1分ちょい、距離にして100mほどといったところだろうか? お店の方によると営業時間は11時~19時までで、以前の店舗よりも敷地はちょっとだけ広くなっていた。これなら多少は混雑も軽減される……かもしれない。

・注意点も

また、注意点も1つお伝えしておこう。以前までの店舗は入口付近に自転車が停められたが、新店舗は自転車を置けるスペースがほぼない。自転車でドンレミー・アウトレットを利用していた方は、以前までと同じ感覚でいない方がいいだろう。

リニューアルオープン初日は「いつもよりさらにお得」となっていたためか、開店前から30人ほどの行列が出来ていた。それでも回転はいい店なので、さほど待つこともなく入店。超人気の「各種切れ端」以外はどの時間帯でも基本的には購入できる。

今回も900円ちょいで合計7個のスイーツを購入できたから、やはりドンレミーアウトレットのコスパは群を抜いて高い。繰り返しになるが、どう考えても上野エリアNo.1の人気スイーツ店である。

というわけで、今まで散々通っている方も初めて知った方も『ドンレミーアウトレット』の新店舗をぜひ覚えておこう。真面目な話、スーパーなどでスイーツが買えなくなってしまうほど激安だぞ。

参考リンク:ドンレミーアウトレット「上野不忍店 移転に関するお知らせ」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

モバイルバージョンを終了