
別に、わざわざタツちゃんを待ってたわけじゃないんだからね。マックの近くに用事があって、帰りについでに寄っただけなんだから。
きょう(2021年1月27日)から「チキンタツタ」が期間限定発売なんだって? どれどれ。食べてあげるとするか。南のファースト・チキンタツタなんだぞ。ありがたく思えっ。
・タッチとチキンタツタはほぼ同い年
みなさん、ご存じだろうか。あの『タッチ』が、マクドナルドの「チキンタツタ」とコラボしてるよーーーー!! なんでもチキンタツタは1991年に初登場したとかで、今回で30周年。
『タッチ』が週刊少年サンデーで連載されていたのは1981年から1986年までなので、ちょうど同じくらいの年齢だな。もうそんなに経つのか。
物語の序盤で、いきなり主人公の片割れが死ぬあの展開は衝撃的だったよなあ。きれいな顔をし過ぎていて、まじでウソかと思ったよね。かっちゃん。余談だが、記者の推しは原田正平くんだ。
そんなこんなでマクドナルドにて「チキンタツタ(税込390円)」ほか「ひとくちタツタ(200円)」、新登場となる「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル(420円)」が期間限定発売されている。こりゃあ、行かずにおれようか!
・相変わらずな南のセリフ
店内外には、コラボポスターがドンと貼られていて、それだけでテンションが上がるというもの。商品名の「チキンタツタ」も『タッチ』のロゴに寄せて合って胸アツだ。このポスター、欲しいです……。
浅倉南を中心に、上杉達也と和也が両脇を固めるという構図だ。相変わらず、南のヒロインの風格が半端ないな。
そんな彼らは、それぞれ商品をPRしてくれている。上杉達也はチキンタツタを、和也はチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル、南はひとくちタツタ担当だ。中でも気になるのは南のセリフである。
2つのチキンタツタで迷ったら、まずはこちらをひとくちどうぞ。タツタの気分が味わえちゃうぞ。──浅倉南
意味深。2つのチキンタツタで迷ったらというところが、とても意味深。相変わらず南はあざとい……もとい、思わせぶりなところあるよねえ。とかなんとか考えながら、ひとくちタツタを注文する。
新発売は「瀬戸内レモンタルタル」とのことだが、実をいうと記者はこれまでチキンタツタ自体を食べたことがなかった。そこでまずはと、スタンダードなチキンタツタを食べてみた次第。
あれ。あれ。まいったなァ。美味しいじゃないか。ジューシーだし、しょうが醤油の風味が好みだし。ひとくちタツタも、生姜が効いていてサクッとしていて良い。
今まで食べてこなかったことを後悔するレベルだ。情けね。ちなみに店内では、アニメ『タッチ』OP曲の替え歌「タツタ」もかかる。しかも、歌手・岩崎良美さんが直々に歌ってくださっているという出血大サービス。
いやはや。このスゴさはやっぱり食べてみないとわからないから、みんなもちゃんと自分の舌で確かめて。約束して、かならず行くって。南風……違った、マクドナルドで待ってるぞ。
参考リンク:マクドナルド「チキンタツタ」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼お願いタツタタツタチキンタツタ♪
▼相変わらずな南ちゃん
▼チキンタツタのスタンダード版と瀬戸内レモンタルタル、ひとくちタツタが2021年1月27日より発売開始!
▼上杉和也のコメントがちょっと泣ける。あなた、青春の「せ」の字くらいしか味わってないでしょ
▼チキンタツタとひとくちタツタを食べてみた
▼美味しい……
▼ひとくちタツタも生姜が効いていてウマい
▼食べやすいサイズだな
▼何よりパッケージが最高です
▼またこんなコラボがあれば喜んじゃうんだぞ
K.Masami











【新商品】マック『ひとくちタツタ』が「チキンマックナゲット」超えの予感大! 食べ比べた結果……!!
【どうして】「チキンタツタ めんたいチーズ」はあるのに「ごはんチキンタツタ めんたいチーズ」は無いのか → 作った結果
【名勝負】タツタ戦争勃発! マクドナルド「チキンタツタ」とコメダ珈琲店「鶏タツタバーガー」を食べ比べた結果!!
マクドナルド「チキンタツタ」と「シン・タツタ」を食べ比べてみた! これは好みの分かれる味かも……
マクドナルドの期間限定商品「チキンタツタ」と「チキンタレタ」を食べ比べてみた
【朝食ビュッフェ無料】1泊6900円で泊まれる「コンフォートホテル横浜関内」が本当に良かった
【検証】50周年記念『日清焼そばエクストリームU.F.O.』は本当にエクストリームなのか?→ 目隠しして食べ比べたら……日清さん、ごめんなさい
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1921話目「入隊案内⑦」
歌舞伎町で「ミニカレー200円」の看板を見て吸い込まれるように入店した / 本当に200円で済むのか検証
【激レア】ロイヤルホストの朝食ビュッフェ付きビジネスホテルが最高だった
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【マクド】チキンタツタがリニューアルして大復活! 2月7日から全国発売するぞ~!! 渋谷の4店舗ではすでに先行発売中
本日2月8日に復活! マクドナルドの「チキンタツタ」と新商品「チキンタルタ」を食べ比べてみた
【朗報】今年も『チキンタツタ』が帰ってきた! 新作「ゆず香る おろしチキンタツタ」もいいかもれない!!
マックの新型チキンタツタ vs コメダの鶏タツタ → コメダのバーガーがパワーだけじゃなくなってきた可能性
【大絶賛】開発に8年かけた『ケンタの鶏竜田バーガー』がマジでウマい! チキンタツタ派も即寝返るレベル
【激怒】マクドナルド総選挙に異議あり! チキンタツタが立候補しないのはどう考えてもおかしいだろォォオオオ!!
経営危機がささやかれる日本マクドナルドに「起死回生の秘案」を電話で伝えたらこうなった
【美味い】モスの新作ライスバーガーが、天丼の一番良いところだけを抽出したような出来で最高だった
「プラス100円でパティが倍」の夜マック、1週間限定で昼でも利用可能に! 実際に利用してみたら、アレがめちゃくちゃ食い辛いと判明!!
マクドナルドの新しいナゲットソースが超ウマそうだから、ぜんぶ試食してみた / 編集部の6人が定番ソースと食べ比べ