
ンゴッ! ンゴゴッ!! みなさん、デブってますかーーー! ここ数カ月のテレワークでデブってませんかーーーー!! 私、P.K.サンジュン、体重計にこそ乗っていないものの、とんでもない勢いで太ってまぁぁぁあああすッ!! ンゴッ! ンゴゴッ!! ブヒ! ブヒヒ!!
こうなったら通常運転に戻るまで全力でデブってやろうと思っていますが、そんな豚モード全開の私ですら購入をためらう新商品を発見してしまいました。それが『ペヤング豚脂MAXやきそば』です。ブ、ブヒ……! さすがペヤングだブヒ……!!
・絶賛激太り中
世間様より2テンポ、3テンポ早くテレワークに突入した我らロケットニュース24編集部は、そろそろ自宅作業3カ月目を迎えようとしています。10年以上通い続けたジムにも行けず、人目を一切気にしない日々。背中の肉はブヨり、内ももの肉は擦れ、そしてアゴ下がタプっている私は、過去最高の豚を更新中です。ブヒ!
でも、いいんです。通常運転に戻ったら豚からの華麗なる変身をお見せすればいいのですから。「サンちゃんはできるコ。やればできるコ」……と自分に言い聞かせつつ、最近は欲望の赴くまま、食いに食って食いまくっています。普通に主食はお菓子ブヒ!
そんな豚ですら『ペヤング豚脂MAXやきそば』には怯みましたよね、ええ。別に「共食いになっちゃうから」とかそういう意味じゃないですよ? 黄金のパッケージからあふれ出す “デブオーラ” と「胸焼けにご注意ください」の文字に、一瞬「さすがにコレは……!」とたじろいでしまったのです。
だがしかし、ある意味でこいつを美味しく食べるチャンスは今しかありません。なにせ今の私は冷蔵庫を開けるたび、必ずアーモンドチョコレート2粒をチャージしている豚なのですから。考えようによっては『ペヤング豚脂MAXやきそば』と豚(42歳)は、巡り合ってしまったのです。
・胸焼けにはご注意ください
メーカー希望小売価格は税別205円。また、ペヤング公式ホームページには以下のようにありました。
「醤油ベースのソースに豚脂をたっぷりと使用した、こってり好きにはたまらないやきそばです。※豚脂を豊富に使用しているため「胸やけ」にはご注意ください」
胸やけをカッコでくくるあたり、やはりコッテリ感には相当な自信があるのでしょう。ダイエット至上主義のこのご時世『ペヤング豚脂MAXやきそば』が爆売れするとも思えません。こいつを受け止めてやれるのは、絶賛ブタ化進行中の私しかいないのです。
というわけで、湯切りをしてソースを投入、あたりに立ち込める濃厚な香りを感じつつ麺をまぜまぜすれば『ペヤング豚脂MAXやきそば』の出来上がり──。上京したてのヤンチャ青年にも負けないギラギラ感は、食べる前から死闘の予感を漂わせていました。
・ウマいのはウマい
結論から申し上げましょう。『ペヤング豚脂MAXやきそば』は店で食べる油そばと同等のウマさがありました。……が、3口でギブアップ! コッテリ感ハンパねぇぇぇええええ!! 豚脂の破壊力エゲツねぇぇぇええええええッッ!!
お世辞ではなく、タレの味そのものは油そば専門店にヒケを取りません。さすがに麺はインスタントですが、ペヤングの技術力の高さを改めて思い知らされました。こうした “狙っている商品” でも、キッチリ仕上げてくるあたりはさすがペヤングです。
それでも、デブでも、豚でも『ペヤング豚脂MAXやきそば』は3口しか食べられませんでした。1口目は「ウマッ!」と思ったのですが、2口目で早くも胸焼けの兆しを感じ、3口目で余裕のトドメ。圧倒的な戦闘力を見せつけられた豚はファイティングポーズすら取れないまま、あえなく敗北を喫したのです。
要するに、味うんぬんではなく、本当の本当にギットギトなんですね。パッケージにでかでかと「胸やけにはご注意ください」と記載してあるのは、ネタでも何でもなく単なる親切心でした。というか、誰が胸焼けせずに最後までコレを食べ切れるというのでしょうか? 強い、強すぎます。
というわけで『ペヤング豚脂MAXやきそば』は、味は良いものの最後まで食べ切るのが難しい、矛盾をはらんだ商品でした。胃力(いぢから)に自信がある方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか? まだまだ俺も豚修行が足りないぜ……ンゴッ! ンゴゴッ!!
参考リンク:ペヤング公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼まだまだ子豚だと思い知らされました。
P.K.サンジュン




【ウソなし】ペヤング「黒ゴマMAXやきそば」を食べてみた結果 → これは究極の〇〇だ
【どゆこと?】不二家のホームパイ「ペヤングソースやきそば味」が新発売 → 食べてみた結果…
【1分ペヤング】新商品の「九州豚骨やきそば」はバリカタ風でウマい! ただしコレだけは気を付けろ!!
【衝撃】ペヤング「モノホントンコツMAX」やきそば、本当に臭い → 歴代最凶のペヤング誕生か?
【ギトギト】ペヤング『背脂MAXやきそば』が超ウマいことが判明! サヨナラ赤身肉、背脂バブルが到来するレベル!!
「食ったら出る!」は遠い過去。最新の次世代型『いきなり! ステーキ』は、もはや『ゆったり! ステーキ』だった
【1時間4分】高島屋の初売りで魚久の福袋行列に並び「得した金額」から時給を割り出してみた
ファミマの新レンジ麺があまりに “天下一品” の雰囲気なので検証してみた / その名は「こってり鶏白湯ラーメン」
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
やよい軒『麻辣火鍋定食』がいいぞ! 絶妙なカラさとウマさの前に秒で消える白米 / 痺辛Verはガチ
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【無謀】ギャァァアア! ペヤング「背脂MAXやきそば」発売決定!!
【激レア】ペヤングの新商品は久々のコラボ!『幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば』を食べてみた
【爆ウマ】『ペヤングからしMAXやきそば』がペヤング史上屈指のウマさ! ただし慌てて食べるなよ!! 絶対だぞ!!!
【予測不能】ペヤング「鉄分MAX味」を食べてみた結果
【もはや事故】ペヤング「牛脂MAXやきそば」の破壊力がヤバすぎた
【悲報】ペヤングパクチーMAXやきそば、惜しい
【どゆこと?】ペヤング「もち麦MAXやきそば」を食べてみた結果…
【歓喜】期待していなかったペヤングの新商品「マヨ酸辣やきそば」が今シーズンNo.1級のウマさ! ペヤング始まったかもしれない
【笑】ペヤング「超大盛やきそばマシマシキャベツ」が本当にキャベツマシマシで笑う
【やきそば卒業】ペヤングソースラーメンを食べてみた結果…
【激濃】「ペヤング豚骨醤油やきそば」が暴力的な濃さ! 砂漠で食べたらあの世行きが確定するレベル!!
【ガチ検証】「ペヤング」と『ペヨング』を食べ比べてみた結果