普段は手の届かない高嶺の商品……その距離がグッと近くなるのが新春の福袋セールだ! 高級子供服として知られるミキハウスからも1、2、3、5万円、そして2020年分から7万円の福袋が登場! 庶民にむけて大きく手を広げてくれている。

7万円の福袋も超気になるが、チキンハートの私はとりあえず最も安価な1万円の福袋をゲット。女児に続き、男児用の中身を見てみよう。

・『ミキハウス』福袋 男の子用90cm(税別1万円)の中身

・トレーナー (赤)日本製:9500円
・長袖Tシャツ(赤)日本製:2500円
・長袖Tシャツ(ボーダー) :3800円
・ボトムス(茶色):5900円
※価格は税抜定価
※福袋なので中身が異なる可能性があります

総額2万1700円!!!! 倍額以上入っていた~! そして最も高額だったトレーナー(9500円)1枚でほぼ元がとれているということに! ミキハウス人気キャラの『くまのプッチー』というのも嬉しい。

赤とボーダーの長袖Tシャツは現在でもミキハウス取扱の子供服店で購入可能な商品。ボトムスは数年前の福袋に同じものが入っていたという情報があった。

それにしても偶然かもしれないが赤系の多いこと。購入前の注意事項に「男児用でも赤や黄色の服が入ることがあります」とあったが、見事に赤い。実際にどんなものだろうと1才児に着せてみたところ……



・ボーダーT×ボトムス


ミキハウス


・プッチートレーナー×ボトムス


ミィキィハウス!



・ミキハウスT


=ミ キ ハ ウ スゥゥゥッゥゥッッ !!!!!



どこからどう見てもミキハウス! 何をどう組み合わせてもミキハウス! 今回の中身、ミキハウスすぎるだろーーーー!!!!


これならたとえセンス皆無であっても素敵なミキハウサーになれてしまう。素敵どころか、いかにも「ミキハウスを愛用しています♪」という感じ。

言わば上級ミキハウサーの雰囲気だ。これだけミキハウス感が強いと着るだけで「エエとこの坊ちゃん」に見えるのは気のせいではないはず。色とミキハウスパワーに驚いてしまったが、ある意味最強の着回し福袋であった。

参考リンク:ミキハウス「2020年新春福袋」
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ! →「2020年福袋特集」