ロケットニュース24

【何それ行きたい】大阪ベイエリアにオープンする “温泉テーマパーク” がヤバそう! 安土桃山時代がコンセプトの「空庭温泉」

2018年12月18日

寒~い。寒いし疲れた~。この世から消え去りた~い。そんな時は風呂だ。風呂に入って身も心もリフレッシュするに限る。銭湯でも別にいいんだけど、たまには温泉テーマパークにでも行って一日中楽しく過ごした~いよな?

そんなあなたにお知らせしたいのが、「大阪ベイタワーノース」の2~5階に来年オープンする『空庭温泉(そらにわおんせん)OSAKA BAY TOWER』である! 安土桃山時代をコンセプトにしたという約5000坪の巨大温泉型テーマパークだ。そんなん絶対楽しいに決まっとるやろがい!!

・大阪に新たな温泉テーマパーク

万博開催が決定したことでも注目を集める大阪ベイエリア。本稿の主役『空庭温泉』は、弁天町駅前にある「大阪ベイタワー(旧オーク200)」に来年グランドオープンする関西最大級の温泉テーマパークだ。

天然温泉や岩盤浴、リラクゼーション、レストラン、物販展など様々な施設とサービスが……とまあ、このあたりまではよく聞く話だが、コンセプトが安土桃山時代というのはなかなか面白い。信長さんと秀吉さん、チーッス!

古き良き日本の町と和モダンを融合させた空間となっており、着物スタイルの館内着で楽しめるとのこと。イメージ的には『大江戸温泉物語』に近いだろうか。定番と言えば定番だが、こういった非日常体験も温泉テーマパークの大きな魅力なのだ。

・いろいろヤバそう

公式サイトのイメージ画像を見て、個人的にもっとも興味を持ったのが施設屋上にある「天空庭園」である。約1000坪あるって……それもうただの庭園やないか! 大池や滝、四季折々の花木、千本鳥居まであるってただの庭園やないか!! 足湯スペースまであるって……いやそれ庭園か? すげえな大阪。

パーク内には弱アルカリ性の天然温泉をはじめ、源泉かけ流しの露天風呂、先のヤバげな日本庭園を見下ろす庭見風呂など6種類のお風呂があるという。岩盤浴があるのはアツいし(別料金)、2〜5名用の貸切風呂も気になるところだ。

・来年オープン

書いているだけで行きたくて行きたくて震えてくるが、オープンは2019年2月26日と意外にもうすぐ。寒いわ疲れたわでこの世から消え去りた~いと思っている人も、もうちょい頑張って現世に留まってみてはいかがだろうか。ああ、温泉入りたい……。

参照元:空庭温泉 OSAKA BAY TOWER
執筆:あひるねこ

▼大阪ベイエリアに来年2月オープン

モバイルバージョンを終了