
いまインターネット上で “わざと女性にぶつかる男”、通称『ぶつかり屋』が話題になっている。『ぶつかり屋』を簡単に説明すると、女性とすれ違う際、絶対に避けないどころかわざとぶつかってくる男のことを指し、多くの女性から「いるいる」と共感を得ているのだ。
男性である私、P.K.サンジュンはそのような経験がなく『ぶつかり屋』と聞いても「またまた~」「そんなヤツいるハズないでしょ(笑)」と思っていたのだが……。何気なく『ぶつかり屋』のことを女性記者に聞いてみたところ、衝撃の答えが返ってきたのだ──。
・狙われやすい女性の特徴
まずは『ぶつかり屋』についてもう少し説明しておきたい。ネット上の声を見る限り『ぶつかり屋』に当たったことがある女性は非常に多く、特に「小柄な女性」や「逆らいそうもないような女性」が狙われやすいという。
中には「ベビーカーだと頻繁に遭遇する」などの声もあることから、ぶつかり屋は「弱そうな女性」をターゲットにしていると推測される。もしぶつかり屋の存在が事実ならば、なんと卑劣な連中なのだろうか。
・女性ライターに聞いてみた
だがしかし、偶発的ではなく “ワザとぶつかってくる男” がこの世にいるなんて 素直に信じられない のも事実だ。そこで姉妹サイト「Pouch」の女性ライター2名(百村モモと御花畑マリコ)に『ぶつかり屋』の実情を聞いてみることにした。
──ねえねえ、ネットで話題になってる『ぶつかり屋』って本当にいるの? 当たったことある?
百村モモ「え、普通にいますよ。当たられたことなんて何回でもありますよ」
──マジで!? 本当にいるの? 偶然じゃなくてわざとだよ?
百村モモ「そうですよ。歩きスマホしてるでもなく、普通に歩いてるのに 肩を入れてぶつかってくる んですよ」
御花畑マリコ「歩いてなくてもありますね。待ち合わせしてて 立ち止まってる時とかも狙ってきますよ。あと女友達と2人で立ち話してても当たってくるヤツは当たって来ます」
──し、信じられない……。でも偶然じゃないの? なんでわざとってわかるの?
百村モモ「明らかにこっちに寄ってくるのでもわかりますし、当たられた女性の悲鳴がだんだん近づいてきてわかることもあります」
──連続もあるの? 1日1アタックとかじゃなくて?
百村モモ「普通にいますよね?」
御花畑マリコ「うん、いますね。あと駅のホームとかも多いですよね。特にお酒が入った遅い時間 は多い気がします」
──えええ……そうなんだ……。女性かわいそう……。でもそれって昔からなの?
百村モモ「長野にいた頃は1度も無かったですね。東京に出て来てからです」
御花畑マリコ「私も長崎にいた頃はなかったですね。大学で東京に出てきた直後から、25歳くらいまでが多かったです」
──若い女性を狙うのかな?
百村モモ「若くてもヒールはいて 強そうな女性は狙われない と思います。ちょっと田舎っぽくて小柄で、すぐに謝りそうな女性が狙われやすい気がしますね」
御花畑マリコ「確かに年齢はあるかも。“言い返してやる!” くらいの強い気持ちを持つ年齢になると、あんまり当たって来なくなるんですよ」
──へぇぇぇええ。ちなみに当たってくるのはどんなヤツなの?
百村モモ「イケメンでないことは確かですね。一言でいえば “うだつの上がらなそうな男” しかいないです。あと不思議とフレッシュマン並みの若い人はいないですね。50代以上のおっさんか、イライラしてる男か」
御花畑マリコ「同じです。イライラした男は30代~50代って感じですかね。マッチョマンはいなくて、男性の平均身長よりは小さい男性が多いと思います」
──許せないね。なんて姑息なヤツらなんだ。
百村モモ「最近はあまり当たられないですけど、上京したての頃は “東京の洗礼” だと思いましたね。でも慣れると “あ、来る来る、きた” ってある程度察知できるんで、強烈なヤツじゃなきゃ避けられるようになりますよ」
御花畑マリコ「あと東京のどこにでもいるわけじゃなく、ぶつかり屋は渋谷・新宿・池袋なんかにいますね。逆に男性がぶつかり屋の存在を知らないことに驚きました」
……というわけで、マジのマジで『ぶつかり屋』は存在するらしい。彼女たちの言うように「弱い女性をわざと狙っている」ならば なんと卑劣なヤツら なのだろうか? ストレスが溜まってるのか何なのか知らないが、ベビーカー持ちを狙うなんて言語道断である。
とにもかくにも『ぶつかり屋』の存在は判明した。おい、いいか、ぶつかり屋よ。もし街で “その瞬間” を見かけたら、俺は女性に代わってお前をとっちめるからな! 世の男性諸君も「そういうことがある」ことは頭に入れ、いざという時は手助けできる心構えをしておこう。
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼渋谷・新宿・池袋は多いらしい。見つけたら許さん。
P.K.サンジュン



『ぶりっ子』の一体何が悪いのか? さっぱり分からないので周りに聞いたら「この話で8時間飲めるわ」って回答が返ってきた
【検証】女子が落とした消しゴムを拾いまくったらハーレムルートに突入できるのか?
女性の「口臭」が中高年男性より深刻という調査結果 / 相手の息が気になったとき、どう伝えたらいいのか女性に聞いてみた → 「言い方」の難しさを痛感
【修羅場】突然「足がクセーんだよ!」と女子3人組が男子にケンカを売った結果
【あなたはどっち?】古くなったパンツは「洗ってから捨てる派」? 「そのまま捨てる派」? みんなに聞いてみたら意外な展開になった
日本一のサービス精神を浴びた2時間。柳沢慎吾の単独ライブが想像の10倍は最高だった話
【社員旅行】サーカス団員が「上海雑技団」と「シルク・ドゥ・ソレイユ」を観て感じた大切なこと / 木下サーカスの思い出:第16回
名古屋名物「矢場とん」を家でも楽しみたくて福袋を初購入したところ…想定外すぎる事態で泣いた
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
結局、冷凍たこ焼きは「ニッスイ」が正解 / トロトロ特化型で期待を裏切らない
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【2017】ロケットニュース24より新年のご挨拶 / 今年もよろしくお願い申し上げます
【密着】「世界一好きな店の閉店を見届ける人」を見届けてみた結果 → 解散ライブすぎて苦しくなった
【マジ衝撃】名前の響きだけで「アヒージョ」を作った結果 → “たくあん” が爆誕!
日経平均が史上最高値を一時上回ったけどみんな株やってるの? 4年前は「NO」が大多数だった質問、今は……
「どんな初夢を見た?」と社内の11人に尋ねたら、2人の初夢が不安な内容だったんだけど…
【検証】びしょ濡れの人妻が考える「傘を強くする方法」/ 台風は激化しているのに、なぜ傘は弱くなる一方なのか?
【衝撃】「彼女の前で屁をこくか?」既婚者に聞いてみた結果 → とんでもない変態がいたァァァアアア!
【検証】台湾最強みやげ「黒師傅クッキーロール」が激ウマすぎた! スイーツ女王にも食べてもらった結果…
【呪い】粗品超え……ロケットニュース24の上半期の競馬予想を振り返ったらヤバイことになってた
【検証】日本のブラジルで「輸入米」が販売されていた! 食べてみた結果 → 30年前の米不足を思い出した
【公式裏技】「コカ・コーラ」のPETボトルを一瞬で “リボンボトル” にする方法