2017年6月16日、突如として行われた Twitter の仕様変更。アイコンが丸くなったことにより、玩具メーカーのタカラトミーに不運な事故が発生したのは、以前の記事でお伝えした通り。

しかし、影があるところには光があるように、不運な者がいるところにはラッキーマンもいるのが世の理(ことわり)だ。今回の仕様変更で、浅田飴に奇跡が起こっているためお伝えしたい。

・のど飴と言えば浅田飴

せき・こえ・のどに浅田飴。のど飴と言えば浅田飴である。そのアイコンは、固形浅田飴の缶のデザインをモチーフにしている。前述の Twitter の仕様変更に伴って、浅田飴アカウントには、さまざまな企業アカウントから以下のような声が相次いでいる状態だ。

・企業アカウントの声

MKタクシー「さすがだった」
ノザキのコンビーフ「やられましたわーー」
マイナビ学生の窓口「朝から感動しました」
香味小夜子「浅田飴さんは勝ち組でいらした」
株式会社ミニチュアファクトリー「流石です。流石すぎます」
明星一平ちゃん夜店の焼そば「浅田飴さんのアイコンのしっくり感…」
コイケヤキャンペーン「浅田飴さんのしっくり感やばい」
クレストボウズ株式会社‏「わぁ、確かにアイコンぴったりですね♪」
キューブボックスα「やっと丸いアイコンの時代がやってきましたね…!」
三社電機製作所「ぴったりww」
タカラトミー「キィイイイイイイイイ!!!!!」

──羨望と嫉妬の嵐! そう、浅田飴の缶は丸い。今回の仕様変更にあつらえたようにスッポリぴったりハマっているのだ。なお、浅田飴のツイートによると、修正や加工は一切行っていないという。これは奇跡や!

期せずして勝ち組となった浅田飴。これを機に浅田飴の時代がやってくると言っても……いや、それは過言か。これからもみんなののどを堅実に守ってくれることを期待している。

参照元:Twitter @seki_koe_nodo
執筆:中澤星児

▼奇跡や(小並感)