いよいよ本格的に始まった新春セール。福袋を目当てに全国各地で熾烈な行列が繰り広げられ、年に一度のビッグイベントが過熱している。ただ、激戦区に行くだけがすべてではないのが福袋。見落とされがちな紳士服店の存在も忘れてはいけない。
ということで、ネタバレ大公開するのはサラリーマンの味方である『洋服の青山』。結論から言うと、めちゃお得。しかも、かなり良心的だった! その気になる中身はというと……
【洋服の青山の福袋(5400円)の中身】
・ドレスシャツ(ワイシャツ)5枚セット
・1000円割引券
※福袋ですので中身が違う可能性もあります
まず『洋服の青山』が親切だったのは、中身に何が入っているのかを事前に教えてくれていること。1000円の福袋ならばソックス7点、3000円ならネクタイ5本組……といったように明記してある。しかも、ご丁寧に「◯円相当」といったように金額もあるのでハズレとは無縁と言っていい。
そして私(筆者)は、数ある福袋の中から「ドレスシャツセット(5400円)」をチョイス。内訳は1900円のシャツが2枚、2900円が3枚であった。計算すると1万2500円相当の品であり超お得。ただ単に無地5枚でなく、数種類のシャツが入っているというのも嬉しいポイントだった。
・ゆっくり買い物をしたい人にオススメ
また『洋服の青山』は、激戦区に比べると圧倒的に人が少ないのでゆっくり見ることができた。他にもゴルフウェアやスポーツカジュアル、タウンカジュアル、もちろんレディス商品の福袋も置いてあるので、慌てずに買い物をしたい人、そしてできるサラリーマンは今の時期を有効利用してはいかがだろう。
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集」