ototake

最近アナウンサーの不倫報道が相次いでいる。2016年12月8日発売の週刊文春によると、テレビ朝日の人気アナウンサー、田中萌さんと、共演する男性アナウンサーが不倫関係にあることが報じられた。このことについて、意外な人が怒りをあらわにしている。

その人物とは、2016年3月に不倫問題を週刊新潮に報じられ、一切の活動を自粛していた乙武洋匡氏だ。なぜ乙武氏は、怒っているのだろうか? 彼の投稿は以下の通り。

・乙武洋匡氏の投稿

「『プライベートなことですので』って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか」(乙武洋匡Twitterより引用)

乙武氏の投稿は、週刊文春の取材に対するテレビ朝日の回答「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」を受けてのものだと思われる。ネット上では、この乙武氏の意見に対して賛否の声が上がっているので、一部を以下でご紹介しよう。

賛同するコメント

「その通り」
「もっと言うたれ」
「マジで正論」
「本当ですね」
「仰る通りです」

批判的なコメント

「何も反省してねぇな」
「やっぱりこの人嫌いだわ」
「大人げない」
「恥の上塗り」
「こうはなりたくないな」

さらには、「目くそ鼻くそ」、「まさに泥試合」など、どっちもどっちとの見方も。最近すっかり表舞台で見なくなった乙武氏。意外と元気そうだ。テレビに出るときと、ネット上での人格の違いに、若干困惑するのは気のせいか……。

参照元:Twitter ‏@h_ototake週刊文春、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典