
夏といえばスイカだが、「桃」も旬の時期である。ということで、2016年6月29日からマックカフェが期間限定の新商品『桃のスムージー』を発売した。価格はMサイズ430円とLサイズ470円で、大き目にカットされた桃の果肉を味わえるとのこと。
そもそも「スムージーとはなんぞや?」と流行に疎い記者は、この情報を聞いた瞬間から興味津々。纏(まと)わりつくような蒸し暑さを吹き飛ばすべく、さっそく購入して食べてみたのでご紹介しよう!
・希少価値
「桃のスムージー」を取り扱うのは、カフェ併設のマクドナルドであるマックカフェ バイ バリスタ。都内にはわずか6店舗しかないため簡単に足を運んでは購入出来ないが、逆に言うとそれだけ希少価値があるということだろう。迷うことなどない、いざ出陣!
・スムージー初体験
スムージー自体が初体験なので、とりあえずMサイズを購入。艶々した桃の果肉が4つほど乗せられていて見るからにウマそうだ。持ち帰りを希望したものの、我慢できず一口だけ飲んでみることに。すると……。
ウマーーーい!! これ以上ないシャリっと感で桃の風味が口に広がり、ひんやりと喉を潤してくれる。今の時期にドストライクだ! 何だかスムージーにハマっちゃいそう~。しかも、マックによると主役である桃の果肉がしっかり入っているから、ちょっとしたパフェ感覚で味わえるという。あとは編集部に戻ってからのお楽しみ♪ と浮かれながら帰社したが、この後すぐ記者はとんでもない過ちを犯してしまった……。
・あの食感が……
冷凍庫で凍らせてしまった。しかも、帰社途中に時間が経ってスムージーの水分と内容物が分離。そのまま凍らせたので、また溶かしてから食することに……だが、再びあの絶妙なシャリっと感と出会うことはなかった。最高にウマい出来立てを提供してくれたのに……マクドナルド、すまなかった。
しかし、やっぱり味は美味しい! 桃の果肉が甘酸っぱくて良いアクセントになっているし、あの食感と味わえたらどんなにウマかったことだろう……ということで、「桃のスムージー」は出来立てをすぐ食べることを強くおススメする。発売期間は8月上旬まで! この夏はマックカフェ バイ バリスタに足を運んで涼をとろう!!
参考リンク:McCafé by Barista「桃のスムージー」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.
▼これが「桃のスムージー」だ!
▼艶々した桃が食欲を刺激。たまらず一口食べたが、おいCぃぃぃーーーッ!
▼帰社するまでに溶けてしまったので凍らせたところ味が分離。再度溶かしても、あの食感には出会えなかった
▼でも、混ぜたら美味しさは復活!!
▼桃の爽やかな味に……
▼思わず笑顔
りょう







【バナナ祭】マックカフェに期間限定「チョコバナナスムージー」が登場 / ところでマックカフェって何?
【気のせい?】マックカフェバイバリスタの新作フラッペを飲んでみた!バナナのフラッペはアノ味に似てる?
【初体験】田舎のマクドナルドに『マックカフェコーナー』ができていたので豪遊してみた
【検証】振るだけでスムージーを作れるシェイカーは何秒振ったら1番美味くなるのか
【高評価】セブンの『バナナミルクスムージー』の悪い口コミが1つも見当たらない → 飲んでみたら1つだけ欠点があったがオールOK
【福袋2026】ドトールはもうファンシーショップを名乗ったらいいと思う! ポチャッコとの本気コラボがハートを射抜く!
【福袋2026】サンコーの『鬱袋(うつぶくろ)』を買ってみた結果 → あらゆる鬱が詰まってて最終的に感動した! 鬱すぎて逆に鬱が治るまである
「ミスド福袋2026」が良いぞ! 大きなポン・デ・リングのぬいぐるみは使い所がたくさん!!
【未知】地図情報会社「ゼンリン」が福袋を販売しているだと…!? 一体何が入っているのか開けてみたところ……
1本825円の『ハイボール山崎』が登場! 昨年(2024)販売されたものと飲み比べた結果
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
モバイルバッテリーを「Anker (アンカー) 」から『CIO』に乗り換えて1カ月使ってみたらこうだった
ボンボンドロップシールって本当に子どもに人気なの? 姪っ子にプレゼントしてみた結果…
【アウト】偽ボンボンドロップシールの福袋がガチで地獄だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
マックには50円のドリンクが売られている
【期間限定】マクドナルドの新商品『三角ももクリームパイ』を食べてみた / トロ~リ甘酸っぱいクリームがウマすぎてヤバい!!
マックシェイクのプッチンプリンと、混ぜたプッチンプリン / 両方吸ってみた結果
【最新トレンド】ローソンの『グリーンスムージー』が爆発的大ヒット / ネットの声「3食これでもいける」「奇跡的な美味しさ」
【正直レビュー】セブンイレブンから「グリーンスムージー」 が新発売! ローソンと飲み比べてみた結果
スタバの新作『イチゴ バナナ フラペチーノ』とセブンの『いちごバナナソイスムージー』を比べてみた結果
サクレに「白桃」味が登場だ! さっそく食べてみたところ果汁と果肉の存在感たるや… これは、冷凍庫に常備決定ぃぃ!!
【穴場】スタバの桃フラペに気を取られていたら…今年もドトールがとんでもないものを出していた / あのミルクレープも…
【孫悟空が食べた桃】『西遊記』に登場する不老不死の果実『蟠桃(ばんとう)』を食べてみた / 見た目は奇妙だけど味はどうだ…!?
【本気ダイエットレシピ】おいしく続けられる「グリーンスムージー」の作り方