果てしなく広がる宇宙……どうやって出来たのか、そして、始まりはいつなのか、世界中で様々な理論が展開されているが、一向に不明な点が多いのはご存知のとおりだ。
来る2016年8月25日、空想の宇宙を探索する驚異のSFアドベンチャーゲームが発売される。その宇宙内に存在する惑星の数は、なんと18446744073709551616個……つまり約1800京個。想像を絶するほど壮大なスケールで繰り広げられるゲームなのだ。
・ゲームの名前は『No Man’s Sky』
イギリスの「Hello Games」という少人数の開発チームが制作したというそのゲームの名前は『No Man’s Sky(ノーマンズ・スカイ)』だ。PS4専用のゲームとなっており、前述の通り日本では8月25日に発売される。
・SFアクションアドベンチャー
このゲームは宇宙を旅して幾多の惑星を探索し、その惑星に住む様々な生物などを発見する歓びを楽しむSFアクション・アドベンチャー。プレイヤーは自分だけの小型宇宙船に乗って、惑星から惑星へとシームレスに旅をすることが出来るという。
また、惑星を探索することで入手できる資源を他の惑星の住人と取引し、宇宙船やスーツをアップグレードしたり、敵対グループと戦闘を繰り広げたりと、幅広いゲーム性を兼ね備えているとのことだ。
・トレーラー動画のスケールがハンパない
公開されているトレーラー動画を再生すると、見たこともないような美しい色の植物や、その中を行く恐竜のような巨大な動物、広大な宇宙で繰り広げられる戦闘シーンなど、壮大な世界が広がっているのがわかるので、ぜひご覧いただきたい。
No Man’s Skyの価格は税込6372円 。これで宇宙の旅が出来ると思えば驚くほど安いが、このゲームはあまりにも壮大だ。ハマり過ぎないよう注意が必要になりそうである。
参照元:YouTube、PlayStation「No Man’s Sky」
執筆:K.ナガハシ