ロケットニュース24

【画像あり】激レインボー!「七色のピザ」「七色の海苔巻き」「七色のパンケーキ」がキレイだけど超マズそう

2016年5月19日

別名・レインボーカラーとも呼ばれる七色。滅多にお目にかかれないが実際の虹は神々しいほどに美しく、見るものを魅了してやまない。そう、天が与えた奇跡の配色、それが七色といえるだろう。だがしかし……。

自然界で目にする七色は震えるほどに美しいのに、食べ物になった瞬間、食欲が1ミリたりとも湧かないほどマズそうなのは何故なのだろうか? 今回はInstagram(インスタグラム)に投稿された、数々の『七色の料理』をご紹介したい。

・キレイなことは間違いないが……

まずご紹介するのは、インスタグラムユーザー「gimmedelicious」さんが投稿した『七色のピザ』から。トマト・パプリカ・ブロッコリー・紫玉ねぎなどでトッピングされたピザは、オーガニック食材であるにもかかわらず、なぜか食欲がわかない。とても美しいのに……。

次に「sucreshop」さんが投稿した『七色のケーキ』は、紫・青・オレンジ・黄緑色などが色鮮やかであるものの、こちらも同じく「美味しそう!」と素直に思えないから不思議である。

さらに「kim_estherrhealthyblog」さんが投稿した『七色の海苔巻き』については、少しも「美味しそうだな」とは思えず、むしろ「これは食べたくない」と脳が訴えかけてくる衝撃的なビジュアルだ。

さらにさらに「thenaughtyfork」さん投稿の『七色のパンケーキ』も、カラーリングとしてはポップで可愛い仕上がりだが、どう考えても水色のパンケーキが食欲をそそらない……。申し訳ないが全ッ然ウマそうじゃない!

冒頭でも述べたように、自然界における七色は本当に美しい。だが食べ物になった瞬間、キレイ、美しいと感じても「美味しそう」とは思えないのは何故なのだろうか? 紫はともかく、青や水色がダメなのかなぁ……?

参照元:Instagram @gimmedelicious@sucreshop@kim_estherrhealthyblog@thenaughtyfork
執筆:P.K.サンジュン

モバイルバージョンを終了