「タニタ食堂」の爆発的大ヒットは言うまでもなく、体脂肪計やヘルスメーターでお馴染みの株式会社タニタ。同社の公式ツイッターは “ゆるツイート” で人気を博しているが、なんと5年も運営しているにもかかわらず、 公式アカウントだと認められていないという。

これに対し、各企業の公式アカウントからタニタを激励するツイートが相次いでいるのでお知らせしたい。

・タニタのツイート

2016年4月24日のツイートで、タニタはこう呟いている。

「ツイッタージャパン様 @TwitterJP お世話になっております。 タニタ公式でございます。 バッヂについてお伺いしたいことがありまして、 ご連絡させていただきました。 バッヂは!バッヂは!どうしたらいただけるのだしょうか!!??」

興奮のあまり噛んでいるのはイイとして、必死なことはヒシヒシと伝わってくる内容である。その他にも、

「バッヂィィィィィィィィィィィィィィィイイイィイイイィタニィタイイイィイイイィイイイィイイイィ」

……と、呟くどころか叫んでいるから、バッジは念願であるに違いない。それはそうだ、公式で5年も続けているのだ。

この呟きに対し、同じく公式認定されていない「井村屋」や「森田アルミ工業株式会社」などが反応。さらには公式認定されている「シャープ」も激励の声を寄せている。

「ここ(認証無し)はおれにまかせて、おまえら(タニタさん)はさきにいけ!」
「か、必ずバッヂは……お、お前の手に……」
「そ、相談だが……も、もし手に入ったら……できれば……お、おれも……その……バッヂの推薦を……し……」(井村屋)

「パッションを込めて「ツイッタージャパアアアアン……(郷ひろみさん風で)さんって呼びかけるというのはいかがでしょうタニタさん……」(森田アルミ工業株式会社)

「だ……大地よ 海よ そして Twitter Japan の人…… タニタさんに ほんのちょっとずつだけ 公式バッジをわけてくれ……!!!」(シャープ)

ご紹介した以外の企業からもタニタ応援メッセージが送られ、現在は “企業公式アカウント祭り” の様相を呈しているから、気になる人はぜひチェックしてみよう。そして、タニタはツイッタージャパンから公式認定されるのか? 注目だ。

参照元:Twitter @TANITAofficial @IMURAYA_DM@moritaalumi@SHARP_JP
執筆:P.K.サンジュン

▼タニタのツイート。

▼井村屋のツイート。

▼森田アルミ工業株式会社のツイート。

▼シャープのツイート。