ロケットニュース24

ジャスティン・ビーバーが首を絞められている写真が「ルネッサンス絵画みたい!」とネット上でオモチャにされまくっている件

2016年4月21日

2015年11月に発売されたアルバム『Purpose』が、全米ビルボードチャート初登場1位を記録し、変わらぬ人気ぶりを発揮しているジャスティン・ビーバー。かつて、素行の悪さで何度か逮捕されたこともある彼が、ラッパーに首を締められている写真がネットで拡散!

ところが、ラッパーとの確執うんぬんよりも、その写真が「ルネッサンス絵画みたい!」だと話題となり、ネットユーザーが画像を加工してオモチャにされまくっているのだ!

・ジャスティンがラッパーに首を絞められる!!

ネットで話題となっている写真が撮影されたのは、米テキサス州ヒューストンのナイトクラブだ。クラブで開催されていたパーティーに出席していたジャスティンが、近くにいたラッパー、ポスト・マローンの頭を灰皿代わりに使ったところ、ポストがジャスティンの首を絞めたというのだ。

後に、双方ともに「ふざけていただけだ」とコメントしているが、ネットユーザーが注目したのは、二人のイザコザではなかったのである!

・ルネッサンスの絵画みたい!

ポストがジャスティンの首を絞めている写真には大勢の人が写っているが、誰も、二人の小競り合いを全く気にしていないようだ。その数人がランダムに入り乱れている様子は、まるで中世の絵画を彷彿とさせ、ルネッサンスやバロックなどの絵画に登場してもおかしくなさそうな構図なのである。

・写真が加工されてオモチャにされまくることに!

そして、そこに目を付けたネットユーザーが、アプリなどでフィルターをかけて写真を加工! すると、油絵のようなタッチで写真が古典絵画のようになり、美術館に展示していても違和感がないような仕上がりとなったのだ。

なかには、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の構図を真似て、真ん中にジャスティンとポストを写真をハメ込んだものまで出回り、オモチャにされまくる結果となってしまったのだ。

ルネッサンス調絵画になってもハマってしまうとは、さすが天下のイケメン、ジャスティンである。「かつてのバッドボーイな振る舞いが収まりつつある」と報道されている彼だが、大人気セレブだけに、何をしても注目を集めてしまうのかもしれない。

参照元:Twitter @WORLDSTARMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらがジャスティンが首を絞められている写真

▼「最後の晩餐」っぽく加工されちゃったジャスティン
https://twitter.com/ThomasNassiff/status/720295350951489540

▼加工された写真は、確かに中世の絵画っぽく見えるかも……

▼油絵っぽく加工されちゃった写真

モバイルバージョンを終了