ここ最近、アイドルグループを結成するタイプのアニメが、1つのジャンルとして認められた気がする。アニメの中のアイドルについて「あの娘は頑張り屋」とか「あの娘は良い娘」とか本気で応援するオタを見た時、私(中澤)はちょっと引いてしまった。だってストーリー決まってんじゃん。
しかし、その考えは間違っていた。彼女たちは画面の中で生きている。そのことを私に教えてくれたのがアニメ『ラブライブ』のアイドルユニット「μ’s(ミューズ)」である。そんなμ’sのフチ子が来年2016年2月に発売予定だという。サンプルを借りることができたので全国のラブライバーに画像でお届けしよう。ただし、マジ天使すぎて目がつぶれるかも!
・高坂 穂乃果(こうさか ほのか)
まずは、主人公の高坂 穂乃果(こうさか ほのか)。右手を挙げてコップのふちでキャピってる感じが、いつも元気でみんなのムードメーカー的存在である 穂乃果らしい。楽しそうな穂乃果を見ていると現実での嫌なこと全部忘れられる。
・園田 海未(そのだ うみ)
おしとやかにコップのふちに腰掛けるのが園田 海未(そのだ うみ)。背筋の伸びたその姿勢は凛とした海未の雰囲気がよく出ている。風にたなびくニュアンスの髪も素敵だ。 海未に怒られてみたい。
・南ことり(みなみ ことり)
コップのふちに頬杖をついている南ことり(みなみ ことり)。その優しい笑顔はほんわりと温かい雰囲気をうまく表現している。ことりと日向ぼっこをしながらランチデートしたい。
・絢瀬 絵里(あやせ えり)
ちょこんと三角座りする絢瀬 絵里(あやせ えり)。エリーチカのお姉さんっぽさが出ていてどストライクだ。「もう……今回だけだからね……」と言いながら膝枕されたい。
・東條 希(とうじょう のぞみ)
女の子座りでタロットカードをかざす東條 希(とうじょう のぞみ)。実は1番不思議ちゃんな彼女。しかし、私は知っている。彼女がエリーチカのことを1番大事に思っていることを。……大丈夫。それも含めて受け止めてあげるよ。
・矢澤 にこ(やざわ にこ)
ふちを今にも乗り越えそうな躍動感のある矢澤 にこ(やざわ にこ)。明るさの裏には挫折を味わった過去がある。そのため現在1番μ’sを大事に思っているのは彼女かもしれない。彼女のぶりっ子の向こう側を見てみたい。
・小泉 花陽(こいずみ はなよ)
ふちから顔だけ出して様子をうかがう小泉 花陽(こいずみ はなよ)。引っ込み思案だが、最もアイドルを愛している彼女は意外な芯の強さを見せることがある。アイドルのDVDを夢中で見ている彼女を横でじっと見つめていたい。
・星空 凛(ほしぞら りん)
満面の笑顔で両手を広げてふちにぶら下がる星空 凛(ほしぞら りん)。とにかく元気いっぱいの彼女らしいポーズだ。しかし、女の子らしくないことを気にしていたりするので、かわいいと言いまくって照れる様子を観察したい。
・西木野 真姫(にしきの まき)
ふちに腰かけ伏し目がちに笑うのは西木野 真姫(にしきの まき)。芸術的素養を持つ彼女の繊細さをよく表現している。おそらく彼女は付き合ったら1番めんどくさいタイプだが、むしろ迷惑をかけられたい。私が真姫を支えよう。
それぞれのメンバーの個性を最大限に生かしている本商品は、個人的にはフチ子史上最強である。もう一度繰り返すが発売予定は2016年2月! 予約の受付はすでに開始されているぞ。全国のラブライバーは震えて待て!
関連リンク:奇譚クラブ
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
▼μ’s全員集合
▼このアングル良いな……