
やはり部屋には観葉植物なりお花なり、緑があったほうが良いだろう。目にも良いし心にも良いので、もちろん自分の部屋は緑だらけ。だが、1日の大部分を過ごす勤務先……ロケットニュース24編集部には緑らしい緑が一切ない! しいて言えば、佐藤記者とサンジュン記者が座っている椅子くらいだ。これは良くない。緑が必用!
もっと緑で自分を囲んだら、まるで森の中にいるような、すがすがしい気持ちで仕事を進めることができるだろう。ということで、森の香りがするソーダ『フォレスティ森のソーダ』を事務所に敷き詰め自分を囲み、編集部の中で森気分を味わってみた!
・実際の森で2時間かけて成分採集した香り成分
なんでもこの『フォレスティ森のソーダ』から漂う森の香りは、マジのマジで実際の森で2時間かけて成分採集して再現したモノなのだそうな。どんな成分なのかというと、木や植物から発散されている「α-ピネン、ミルセン」なる香りの成分であり、まるで “森で深呼吸をするような気分になれる” だとかなんだとか……ってホントかよ!?
ということで、集めに集めた『フォレスティ森のソーダ』を、まずは私の周りに敷き詰めてみた。まるでマイナスイオンが漂う森の中にいるように、とてもヒンヤリしている……が、それは缶が冷えているせいだろう。まだまだ森じゃない。だがしかし……
頭のまわりにある『フォレスティ森のソーダ』を、いくつかプシュッと開封してみた。するとどうだろう。ホワァ〜……と、まさに森の香りが漂ってくるではないか!! 詳しく分析するなら森&レモン&ライム! サワヤカな気持ちになるイイ香りだ。
だが、森気分はそれだけではなかった。頭のまわりの『フォレスティ森のソーダ』から、「プチプチプチ……」「シュワワワワ……」「チチチ……」と、炭酸がハジける音が聞こえまくってくるではないか!! これにはビックリ。なんとも立体的な炭酸破裂音。まるで自分が炭酸飲料水の中にいるような……そんな気持ちになったりもした。
ちなみに、この4D炭酸サウンドは、別に頭のまわりに敷き詰めなくても、缶を耳元にもってくるだけで再現できたので、みなさんも是非トライしてほしい。耳で爽快感を感じつつ、鼻では森を感じつつ、そして舌では味を感じ……と、楽しみ方は無限大だ。
なお、こちらの商品はアルコール0.00%でカロリーも糖類も共にゼロ。そこはかとなくレモン&ライムの味がする炭酸飲料水といった感じであるが、そこはかとなくお酒を飲んだような気持ちにもなれるので、お酒の苦手な来客用に用意しておくと良いかもしれない。とてもリラックスできる、まさに大人のソーダといえよう。
参考リンク:サントリー『フォレスティ森のソーダ』
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼佐藤記者とサンジュン記者の椅子くらいしか緑がない
▼ということで敷き詰めてみた
▼入ってみた
▼と、ここで音に気づく
▼いいにおい〜!
▼美味しいよ!
GO羽鳥






















【衝撃】『ラムネぱん』に『パインぱん』 … “夏パン” って見た目はヤバそうだけど実際の味はどうなの?
激安自販機に50円で売っていた『キャラメルポップコーンソーダ』を飲んだら「とある事実」に気づいてしまった
森のキャビアの異名を持つ『フィンガーライム』を買ってみた! なんだこの不思議植物は…
【酔いのスイーツ】贅沢な大人のクリームソーダをつくってみた。さらに進化系のレシピ開発にも挑戦!
ローソン限定でクロナキルティのハイボール缶とジンソーダ缶…だと!? 爽やかライトな上品ハイボールに、ゴリゴリにドライでストロングなジン
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【絶望】旧正月の台湾旅行は「あえて行くメリットなし」と断言する! 台北の人気店5選が全滅、台南の気候はハードモードでさらに…
【Wolt日本撤退】終了を控えた今、配達スタッフが捕まらず長時間待ち? 新宿で実際に注文して検証してみた
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1910話目「病と変化⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1912話目「病と変化㉒」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
「日本のブラジル」で見つけたチェリオの『ガラナソーダ』が最高! ブラジルの元祖ガラナ飲料と飲み比べても負けず劣らずウマかった / 群馬県大泉町
話題の「無印のメロンソーダ」を飲んでみた / POPやファンタのメロンソーダとの違いは
タリーズ2年越しのリベンジ! 令和最新の炭酸コーヒー「フィズプレッソ」は、敗北史に終止符を打てるのか?
【公式レシピ】ハイボールにボルスブルーをチョイ足しで『大人のクリームソーダ』が完成するぞ!/ ニッカウヰスキー
【クセつよ】思わず二度見したカルディ新商品 “クリームソーダ風味コーヒー” の破壊力!!
スタバの新作『チラックス ソーダ ストロベリー』『チラックス ソーダ ゆずシトラス』がスタバっぽくないけどリラックスできて最高
【ご乱心】ヤバい予感しかしない「日清カップヌードルソーダ」を飲んでみた結果 → あれが激マズすぎィィイイ!
【反則】上島珈琲店の新作ドリンクがほぼフランス料理 / こんなのチェーン店で出していいの!?
溶かしたアイスを炭酸で割ってオリジナルのソーダを作ってみた → 美味い不味いがかなりはっきりする結果に
スタバの新作『オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ』がアジアンな香りがしてめちゃウマ! ソイミルクが良い働きしてる!!