西アフリカに位置するガーナは、ロッテの「真っ赤なガーナチョコレート」があるように、カカオの産地として有名な国だ。また、サッカーの強豪国としても知られているが、同時に特殊な映画を制作する国でもある。
先日、意味不明すぎるガーナ版『デビルメイクライ』の予告映像をお伝えしたことで、その存在を知った人も多いだろう。とはいえ、そこはまだ入り口。今回はさらにガーナ映画を知るべく、総集編「the best movie ever made in GHANA and AFRICA」をご紹介するぞ!
・もちろんヤバいガーナ映画
どうせヤバいんでしょ? そう思う人も多いだろうが、まったくもってその通り。今作も例外ではなく、ヤバさ全開となっている。アフリカ映画には、ウガンダをはじめとする数々の映画があるが、中でもガーナ映画はヤバさが突出している。
・あの映画がガーナ版に!
総集編のガーナ映画は、チープすぎるエフェクトに加え、意味不明さももちろん完備。アフリカクオリティがひとつも欠けることなく制作されている。一度味わったら抜け出すのに一苦労するような出来だ。
また、内容だけではなく、タイトルもヤバいのがこの動画。『ターミネーター』、『スパイダーマン』、さらには『カンフー』など、どこかで聞いたことがあるようなタイトルが続々と登場する。
・知らないと損するレベル
本家と比べたらそのヤバさは震えが止まらないほどであるため、未体験の人はぜひ一度その破壊力を体験しておくことをオススメしたい。本家がより好きになるその内容は、ガーナ映画だからこそ出せる相乗効果だ。
▼ターミネーター
https://www.youtube.com/watch?v=Yp7WSYErVSg
▼スパイダーマン