肉ーーーッ!! お~い! 肉は好きかー! 俺は好きだーー!! 大好きだーーーッ! という訳で、GWが始まって各地で食に関するイベントが開幕している。特に今年は肉メインのイベントが多いように見受けられるのだが、東京・渋谷の東急東横店でも肉イベントが始まったぞ~ッ!
・肉天国!
題して「第1回 肉グルメ博」である。その名の通り、グルメな肉が大集結! 早速会場に足を運んでみたところ、まさしく肉天国(ヘブン)。「オステリア バル リ.カーリカ」の和牛ステーキと、地ビール「馨和 KAGUA」のルージュ・スペシャル・エディション2013は最強のコンビネーションだぞ!
・まさに肉サミット
このイベントは2015年4月30日から5月5日まで、東急東横店西館8階の催事場で開催している。ウマい肉を食わせることで有名な都内の飲食店が集結して、極上の肉を提供する夢のような催しである。
ドライエイジングビーフで知られる「BLT STEAK ROPPONGI」や、巨大な肉塊、肉のエアーズロックで名を馳せる「大木屋 匠」など、実力派の名店が揃う肉のサミットである。
・感涙!
なかでも、もっともオススメしたいのが、オステリア バル リ.カーリカの和牛ステーキである。正直どこの肉イベントでも、広告の画像はめちゃくちゃウマそうなのに、現地に行って注文すると理想と現実のギャップを突きつけられることが多い。その点、リ.カーリカの肉は広告の画像を裏切らないクオリティ! 見た目もさることながら、食べてみて納得。血の滴るような肉の美味しさを存分に堪能できる! 感涙モノである!!
・肉に合うビールはコレだ!
そしてこの肉にもっとも合うビールも、1杯500円で楽しむことができる。馨和 KAGUAのルージュ・スペシャル・エディション2013は肉を食うためのビールと言っても良いだろう。芳醇な果実味は、フルーティという言葉を通り越して、フルーツそのもののようなフレッシュな甘さと酸味。アルコール度数11パーセントとかなり度数高めなのに、その強さを一切感じない。
スイスイ飲めるので、飲みすぎには注意して欲しい。マジで危ないくらいに美味しい。
・最強コンビネーション
このふたつのコンビネーションは最強レベル。肉好きにビール好きも十分に納得できるに違いないだろう。GW中、混雑が予想されるが一度は足を運びたいイベントである。
・イベントの詳細
イベント名 第1回 肉グルメ博
会場 東急東横店 西館8F催事場
会期 2015年4月30日~5月5日
時間 10:00~21:00(最終日は20:00まで)
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.
▼4月30日より開催の第1回 肉グルメ博。平日は会場に余裕があったが、休日は混雑が予想される
▼ショーケースの肉を見ているだけで幸せな気分!
▼肉とビール、マジ最高!!
▼吉祥寺「肉山」の短角牛ソーセージ & 肉パテのセット1200円
▼学芸大学「オステリア バル リ.カーリカ」リ.カーリカの和牛ステーキ 1944円
▼箕面ビールのスタウトも肉に合う!
▼ボトルだと1本3000円を超える極上ビール、馨和 KAGUAのルージュ・スペシャル・エディション2013がウマすぎる!