『ナターシャ通信』は、ウクライナに住むウクライナ人女子・ナターシャがお届けするコラムです。ユニークな日本語はナターシャの個性としてご理解いただければ幸いです。それではどうぞ。
特に都会の生活に疲れている皆さんへ~。あるいは、旅行が大好きな方へ~。今日は「人生に一度ぐらいここへ是非行ってほしい」という観光地を紹介したいと思います。テーマはトップテンの美しいトンネルです。早速ですが、一緒にLet`s go!!
1.ドイツに咲いている桜のトンネルは最高!
ドイツのボンにある桜から出来ている淡いピンクの通路は最高に綺麗です。残念ながら、こちらの美しさを十日間しか楽しめません。
2.ブラジルにあるゴンサル・ディ・コバーリョー通りは世界で一番美しい通り
80年前にブラジルのビール工場で働いていたドイツ人が100本以上のローズウッドの木を植えた結果、今はこの通りが世界で一番beautiful通りとして知られています。この木々の高さは7階のマンションと同じです。上から見てみると通りが見えなくなって、トンネルになっています。
3.秋が来るときにこのトンネルがthe Best
アメリカバーモント州のトンネルは紅葉で有名です。秋の真ん中ぐらい100万ドルのの景色を楽しめるので、是非一度!
4.ニッポンのいちょうのトンネル
ウクライナにはいちょうがありません。日本に来てから、初めてこの木をみました。ウクライナには日本のいちょうは「望みのシンボルだ」といわれています。
5.京都府の宝物のトンネル
京都・嵐山にある竹から出来ているトンネルが本当に宝物だと思います。嵐山というのは外国人がものすごく喜ぶ観光地です!
6.藤の花のトンネル(私の一番好きなトンネルです!)
本当に綺麗ですね。ウクライナ人は、なぜか足利公園の藤のトンネルの写真をよくインターネットでアップします。いろんな雑誌にもよく見かけます。ときどき世界の8番目の不思議だといわれています。
7.ウクライナの愛のトンネル
このトンネルがウクライナにあります。最近すごく人気があるトンネルですが、とても隠れているので、地元の人たちでもよく場所が分かりません(笑)。このトンネルは人工ではなくて、自然に出来たトンネルです。なんで愛のトンネルかというと、恋人と手をつないでこのトンネルを歩くとずっと幸せになれるからです。恋人がいない方が「恋人を作りたい」と願うと絶対願いことが叶うのです!(多分)
8.イギリスの奮起させるトンネル
ウェールズに15世紀から残っている木のトンネルがあります。作家とかアーティストの人たちが元気をもらうためにここにきているといわれています。
9.アイルランドの「ダークフェンス」
なんか本の表紙みたいに素晴らしいですね! 300年前から残っている木がすごく大きいので、日差しがあまり通れなくて、「ダークフェンス」と呼ばれています。
10.南アフリカにある紫トンネル
いよいよ最後ですね。紫色が好きな方、是非ジャカランダのトンネルを見るためにヨハネスブルクまで足を運んできてください! 以上、世界の美しいトンネルトップ10でした。見ているだけで癒されますね。機会があれば、その目で見てください。では、またね~。
執筆:ナターシャ
参照元:bigpicture.ru(ロシア語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼ ドイツに咲いている桜のトンネル
▼ ブラジルにあるゴンサル・ディ・コバーリョー通り
▼ アメリカバーモント州のトンネル
▼ ニッポンのいちょうのトンネル
▼ 嵐山にある竹から出来ているトンネル
▼ ニッポンの藤の花のトンネル
▼ ウクライナの愛のトンネル
▼ イギリスの木のトンネル
▼ アイルランドの「ダークフェンス」
▼ 南アフリカにある紫トンネル
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]