無題

空中に張られたロープを滑降していく「ロープスイング」。ちょうどアスレチックの「ターザンロープ」にも似ており、バンジージャンプと並ぶ過激なレジャーのひとつとして知られている。

そのロープスイングに挑戦した若者たちがYoutubeに動画「Bungee jump in Russia goes wrong」をアップ、その様子を公開した。命綱がついているとはいえ、高所からのロープスイングはその第一歩に勇気がいるものだ。よし! 意を決してジャーーーーンプ!! ……はずが痛恨のミス! タイミングを間違ってスタッフまで一緒に転落してしまったのだ。スタッフは命綱も何もつけてないぞーッ!!

ぐいっと引っ張られ、悲鳴を上げる間もなく断崖絶壁から転落したスタッフ。予想だにしない事態に動画の撮影者が思わず叫ぶ。転落の瞬間、スタッフの表情を見ると、これは完全に事故であったと察することができる。

彼がどうなったかは、是非動画で確認してほしい。タイミングというものは、きっちり合わせないと、ときにとんでもない事故を起こすということがよくわかる。転落した本人も、周りの人もさぞかし肝が冷えたことだろう。なお、動画の撮影場所はロシア。投稿者によると、この事故による怪我人が出なかったそうだ。

参照元:Youtube Valentina Mukhina