ロケットニュース24

iPhone4Sの音声アシスタント「Siri」で言い間違いをしたときの簡単な直し方

2011年10月26日

どうも~。どうも、地蔵オブホラーです。皆さんはiPhone4Sをゲットしたかな~? ゲットした人も、まだゲットしてないという人も、知っておくと役立つ知恵をご紹介するぞ~。その知恵とは、音声アシスタント「Siri」で言い間違いをしたときの簡単な直し方だぞ~。

英語が上手に話せる人は問題ないだろうけど、日常的に英会話を使わない人には扱いが難しいはず。2012年には日本語版Siriが登場するという話だけど、それまで待てない。でもSiriを使いたいという方は、この方法を覚えておくと良いだろう。以下がその方法だ、チェケラッ!

・ Siriで言い間違いをしたときの簡単な直し方

1. まずSiriを起動し、英語で要望を伝える (例:7時に起こして(タイマー予約) Wake me up at 7:00 AM.)
2. 言い間違えた場合に、画面に表示された自分の発言にタッチし、アクティブにする
3. 修正したい箇所の文字を修正し、完了 (例:6時に起床したい場合、Wake me up at 6:00(ここを文字修正) AM.)
 
詳しく知りたい方は動画(http://goo.gl/SxTC2)をチェケラして頂きたい。

この方法を知っておけば、多少英語が伝わらなくてもSiriを使うのは怖くないはずだ。ちなみに修正は1回しかできないようなので、2回目以降は言い直すと良いだろう。

それではまたどこかで会いましょう、地蔵オブホラーでした。シーユースーン!

文:地蔵オブホラー

参照元:Youtube mrrocketnews

▼ Siriで言い間違いをしたときの簡単な直し方

モバイルバージョンを終了