
ラーメンが大好きな私は、よく1人でラーメン店に行きます。自宅で食事をすることもあるのですが、独身で料理を作るのはちょっと面倒臭い。彼氏もいないし友達とも生活時間が合わないので、どうしても1人で外食することが多くなってしまいました。とくにラーメン二郎に行くことが多く、週に4~5回のペースで行きます。
自分自身を振り返ると、1人でラーメン二郎に行くようになってからというもの、トキメキが少なくなったというか、出会いがなくなったというか……。1人で二郎に行く女はやっぱりモテないのでしょうか。前はこんな感じじゃなかったんだけどなあ……。
私の周りの友だちはと言うと、多くは結婚し、彼氏と長い間同棲してるなんて人もいます。30代前半といえば、やっぱり家庭を持っているのが普通なんでしょうか。私自身、自分がモテない理由について、こう分析しています。
・ラーメン二郎に1人で行く私がモテない理由
1. ラーメンをすする背中が寂しそう
きっとこれは、二郎だけに当てはまるわけではないのですが、やっぱり1人でラーメン食べる女って寂しそうに見えるのでしょうか? 男性であれば普通のことのように思うのですが、カウンターでズルズルとラーメンをすする女の背中って、寂しさがにじみ出ているのかもしれないですね。チャーハンならいいのかな?
2. 大食いと思われる
二郎といえば大盛り。普通の男性でも、完食が大変な二郎のラーメン。お店に来ているお客さんにも、時々驚かれることもあるけど、やっぱり大食い女で引くのかな。ちなみに、太ってるわけじゃないんだけど。むしろ自分ではスマートを自負しています。痩せの大食いって嫌いですか?
3. にんにく臭
いつもトッピングににんにくは欠かさないんだけど、口が臭いのかもしれない。会話してるときも、にんにく臭がしてたりして。歯磨きはしっかりしてるし、普段からフリスクとかを持ち歩いているんだけど、自分の口の匂いって自分で嗅げないでしょ? にんにく抜きの方が良いのかしら。
4. ロット勝負でハメられる
昨日のセカンドはハメられました。
第一ロッター 小カタメ少なめ 第二ロッター 小カタメ
第三ロッター 小カタメ麺半分 第四ロッター(私) 大
もうこれを見たらロットマスターの皆さんは確信犯だとお気づきでしょう。
知り合い同士のようでしたし、私が女だからバカにしていたのか第三ロッターの男性は私の食券を見た後ヒソヒソ他の二人と話をしていたんです。
5. ロット勝負で毎回勝利する
野菜は少なめにしたものの、昨日私をロット乱しにさせ恥辱の限りにさせた卑劣な三名の男性には見事勝利。
結果ですが、もちろんブッチギリで一位。いかに早くこのブツを胃の中に流し込むかだけを考え、ダイソンのサイクロン掃除機の如く二郎をすすりました。
もちろんその後言ってやりましたよ。「勝負する時は相手を選べ」と。ウフフ。
結局、1人で二郎に行かなければ、モテるような気がして来ました。これからは1人のときには、天下一品にしようかな?と考えています。それとも二郎をすする背中が寂しそうじゃなければ、二郎でも良いのかな。以上レポっす。チラシの裏すんません。

【ジロリアン速報】ファミマのジェネリック二郎が新作でレベルアップ! ただし、○○○だけは相変わらずだったの巻〜 千里眼監修『マシマシにんにく冷し中華』
【実食】ジロリアンがローソンの “二郎系ラーメン” を食べてみた感想 → 優すぃ~味…!
【二郎系ラーメン】食べるの遅くて「ロット乱し」が恐怖なのでカラオケパセラでひとり二郎してみた
【強い】まさかの「二郎系回鍋肉」を秋葉原で発見!『だしや。』でやさいにんにく背脂マシマシの回鍋肉を喰らえ
【ラーメン二郎】「15分で食べて」と時間制限のある店舗で、客の食べる時間を計測してみた / タイムリミットまで残り1分! そのとき店主は!?
【ぼっち新年会】カラオケまねきねこでひとり飲みしたら、大部屋に通された話
ワークマンの1足980円靴下は「福袋11足分」の価値があるのか? 大人気「メリノウールトレッキングソックス」を履いた正直な感想
【880円食べ放題】池袋中華街の奥地に高コスパランチが! 客の注文はほぼエビチリの「四季海岸」/ ガチ中華ランチ紀行:第8回
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1882話目「お土産⑤」
世界的なスペシャリティコーヒー「バシャコーヒー」でテイクアウトを頼んだら、見たことない形でコーヒーが出てきた! このトレイを持って行けと!?
【食べ放題1300円】ガチ中華18種以上のビュッフェが1000円台! 中国人が集まる池袋『大豊収』のランチが別世界だった
Geminiに「以前私があなたをどのように扱ったかを示す画像を作成してください」と尋ねると面白い / 互いの関係性が見えてくる
「ピザ食べ放題+770円」のレストランで2255円払ったけど、“悔いなし” だった話 / 大宮『パステルイタリアーナ』
中国からの渡航自粛で世界遺産・宮島はどう変わった? 休日の朝8時に上陸して5時間歩いてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1877話目「成体祭⑨」
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【嘘だろ】楽器通販サイト「サウンドハウス」の3000円福袋の中身が全く楽器ではない! 買ってみたら山に登りたくなった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【恐怖】生まれて初めて「ラーメン二郎」に行ってみた結果…! ラーメン屋とは思えない緊張感を味わったでござる
二郎に行ったことないアメリカ人に初めて「ラーメン二郎」を食べてもらった
「ラーメン二郎は豚の餌!」と言う人が多いのでブタが本当に二郎を食べるのか養豚業者に聞いてみた
ラーメン嫌いが初めて『ラーメン二郎』を食べてみた感想「水が一番ウマかった」
ラーメン二郎マスターのあいだで「エア二郎」が流行 / 二郎の前で瞑想するだけで食べた気になる
【世界の二郎】タイとシンガポールの『二郎系ラーメン』が外国とは思えないほどハイレベルだった!
東京駅徒歩0分! 駅ナカの「二郎系ラーメン」が大人気すぎてビビった!! しかも朝8時から営業!『雷 東京本丸店』
ラーメン二郎のテイクアウトが最高だった / あらゆる束縛から解放された、最も自由な二郎
ポン酢をスープに配合した “さっぱり系二郎” は本当にさっぱりしているのか検証してみた / 東京・渋谷「凛」
【逆転の発想】胃もたれで体調が最悪すぎた → あえて「ラーメン二郎」を流し込んだ結果…
家系と二郎系が融合した「家系二郎」に “ラーメンの持つ無限の可能性” を見た / 東京・六本木「ラーメン馬場壱家 智の陣」
【ジロリアンに朗報】本日から3日間限定で「鍋二郎」が復活してるぞ~ッ! 3人前1500円でめっちゃお得ッ!!