
約1カ月前にAmazonの公式アパレルブランド・Amazon Essentialsの「9XLサイズのバスローブ」を取り上げたところ、読者の方から「アマゾンにはもっとデカそうな衣類があるので検証してください」と熱いメッセージが届いた。
半信半疑で商品ページを確認してみると、そこには堂々と「12XLサイズ パーカー」の文字が……嘘だろおい。説明には「Lサイズから12XLサイズまで幅広く揃えています」と書かれていたが12段階のサイズ展開はえぐい。もはや挑戦状だろ。ってことで買ってみたぞ。
・12XLサイズのパーカー
商品が届いたのは注文から約10日後。玄関先で荷物を受け取った瞬間「え、クッション買ったっけ?」と混乱するほど袋がパンパンに膨れ上がっていた。開封前からただならぬ存在感を漂わせている。
さっそく袋を破って中身を取り出すと、やはりほぼクッションみたいな赤いパーカーが現れた。こ、これが12XLサイズのボリューム……デケェェ。
そういえば商品ページには「着回し力抜群の何枚でも欲しく、着こなしやすく、飽きることなく、長年愛用できる一着」と特徴が長々と書かれていたが、少なくとも「何枚でも欲しい」とは思わない。欲しいのは収納スペースである。
一応サイズを確認すると、タグにはたしかに「12XL」と書いてあった。本当に存在していたのか……人生初の12XLサイズを目の前にしてちょっとした緊張すら覚えた。
・まるで力士の浴衣
床に広げたら、力士が着用する浴衣くらいのサイズ感である。完全に規格外。元大関・把瑠都(バルト)の私服と言われても信じてしまう大きさ。もはや「着る」というより「飲み込まれる」くらいの圧倒的迫力を放っている……!
実際に着てみると……
・これはアレか
たしかにデカい……が! なるほど、アレか。「彼氏の服を着る彼女」的な安心感がある。彼氏どころか元大関・把瑠都のパーカーなので温もりのスケールが違う。えげつないほどの包容力だ。
言うまでもなく、主役となるのは人間ではなくパーカー。とはいえ、サイズさえ合えば着心地は悪くなく、裏起毛でとてもあたたかい。冬の部屋着としてはアリかも。
そして先に述べたようにサイズ展開は12段階、カラーは5種類と選び放題。価格はサイズによって異なるが、最も小さなLサイズが3999円、最も大きな12XLサイズが5480円と良心的。
私は180センチ、80キロで12XLを着たが、余裕どころかパーカーに食われている状態。ただ実際に大きめの服を探している人にとっては発見かもしれない。量販店等で手に入る大きなサイズとはケタ違いの巨大サイズが購入できるだろう。
ここまできたら20XLくらい出ても驚かないかも。また信じられない商品を見つけた際には体を張ってレポートしていきたい。皆様からの情報提供も引き続きお待ちしております。今回はポムポムさん、ありがとうございました! それではまた!
参考リンク:Amazon「あったかパーカー ジップアップ メンズ ジップアップパーカー 裏起毛(12XLサイズ)」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.