
2024年8月8日から、アメリカで勢力を拡大中のホットチキンバーガー屋「Hangry Joe’s」の日本1号店が秋葉原でオープンした。
万世の肉ビルのちょうど裏あたりだ。アメリカの店舗のメニューを見ると、デカいホットチキンが実にウマそう。さっそく食べに行ってみることに。
・肉ビルの裏
ということで秋葉原へ。肉ビルの裏の、階段が特徴的なビルの1階……と言えば、なんとなくわかると思う。
入口周辺にオープンを祝う花がたくさん置かれていた。片づけられるまでは一瞬で見つけられるはずだ。
店内で食べるか持ち帰るか選べるもよう。
8月15日までは、ミニバーガーを除く全てのバーガーが20%割引とのこと。お得に試せるチャンス!
店内はカウンター席の他、テーブルもいくばくか用意されている。正確な数字は不明だが、30人くらいは入れそうだ。
・チキン
テイクアウトの場合は、入ってすぐのレジにて口頭でオーダーして先払い。イートインの場合はスマホからオーダーして後払いなもよう。
QRコードを読み込むとオーダー用のWebページが開く仕様で、LINE登録やアプリのインストールは不要なタイプだ。
QRを読み込んだ先でもメニューを見られるが、紙のメニューも置かれている。主役はやはりバーガーなもよう。辛さを5段階から選べる仕様だ。
ドリンクは驚くほど豊富で、アルコールも選べる。
私はテイクアウトのつもりだったのだが、当初は勝手が分からずスマホへ入力してしまった。オーダーしたのはこちら。
ちなみに上のスクショでは、最初から20%割引きされた値段が表示されている。紙のメニューに書かれているのが通常時の価格。
テイクアウトは紙袋に入れてもらえる。私のようにいくつか持ち帰る場合は、この紙袋を入れるためのトートバッグなどを持参したらいいと思う。
・ハングリィチキンラップ
それでは順番に見ていこう。まずは「ハングリィチキンラップ(1190円)」だ。これは本国でも提供されているらしいので頼んでみた。
チキンブリトーみたいな感じだな。
中身はこう。
見ての通り、けっこう威勢よくチキンのカタマリが入っている! 見るからに唐辛子が使われてそうな色合いだが、そこまで辛くはなく、旨辛って感じで万人向けだ!
また、この後に紹介するバーガーと比べて圧倒的に手で食べやすいため、テイクアウトして秋葉をブラつきながら食べる場合にはベストな選択肢だと思う。
・バーガー
そしてこちらが「ハングリィシグネーチャーバーガー アメリカンサイズ」。通常価格は1790円で、スモールサイズ(1190円)とレギュラーサイズ(1490円)もある。帰りに帰宅ラッシュの満員電車で潰されてしまった。元はもっとふっくらしていたはず。
先述の通り、辛さを5段階で選べるヤツだ。レベル3までは無料。4がプラス100円で、5はプラス150円となっている。
スタッフに聞いたところ、「5はけっこう辛い」「初心者は4か……3くらいからはじめた方が良い」とのことだった。
私は辛いのも少しはやれるタイプ。例えば松屋のカレーの辛さは、私の中で5段階中3くらいだ。まあまあイケるやろと思い、レベル4でオーダー。トッピングに100円のアメリカンチーズも入れてもらった。
内部構造を見ていこう。一番上には分厚いピクルスとコールスロー。かかっているのはスパイシーな「ハングリィソース」らしい。アメリカの店舗のままの味だという。
これがメインのチキン。
なるほど、けっこうデカいぞ……!
厚さもイイ感じだ。ケンタのチキン2個分くらいありそうだ。
そしてチーズは……見た感じどこにも入っていなかったと思われる。おそらくミスで入れ忘れたのだろう。オープン初日だし、大目に見ていこう。
バラしたのをバーガー状態に戻したのがこう。この通り、だいぶチキンがはみ出ていてデカいため、歩きながらだと食べづらいと思う。買い食い勢にチキンラップをお勧めしたのは、こういう理由だ。
そしてこいつのウマさはガチだった! 辛さレベル4は大正解だったと思う。ほど良い刺激のカラさとウマさが同居している! そしてチキンの圧倒的なサイズによる満足感!!
ピクルスが他ではなかなか見ないくらいの厚切りなのだが、それもホットソースとバカデカチキンに負けない食感と酸味で、よく考えられたバランスとなっている!! ルートビアとかほしいな。
・殺意のレベル5
最後は「ハングリィミニバーガー(シグネチャー)」だ。通常価格は490円。辛さレベル5でオーダーした。価格帯的に他のバーガーチェーンと被るのはこのミニバーガーだろう。どんなものか見ておきたかったのだ。
やはり満員電車で潰れてしまったが、味に影響は無いはず。皆さんは上手いこと持ち帰ってくれ。
サイズは本当にミニだ。サイズ対価格比では、他のチェーンより少し高めかもしれない。チキンはこんな感じ。
そしてピクルス。チーズはまたしても入っていなかったが、初日なので大目に見よう。
食べてみると……
ア゛ッ!!
……
……
……
……
……
_人人人_
> 死 <
 ̄Y^Y^Y ̄
マッッッジで死んだと思った。レベル4がたいしたこと無かったので、油断して一気にいったのが敗因だった。
それにしてもレベル4と5の差が凄すぎる。圧倒的な殺意の波動を感じる辛さで、15分くらい泣きながら悶えざるを得なかった。舌が落ち着いた今も胃の辺りが燃えている。これはあとで尻もやられてしまうだろう。
悶えている間、ナチュラルにマッドマックスな世界観で生きてそうなアメリカのイカれたおっさんが、爆音の「AC/DC」をBGMにハイテンションでハバネロをブチこみまくる姿が涙の向こうに見えた。そういう辛さだった。荒々しいステイツの風を感じる。
危なかったぜ……デカいアメリカンサイズのバーガーをレベル5で頼んでいたら、助からなかったかもしれない。ミニサイズで試して本当に良かった。
しかしこの激辛。ウマいのも確かだ……! 激辛系にありがちなことだが、癖になってまたすぐに食べたくなる。さっき泣いたのにもう食べたい。
ということで、秋葉に上陸した「Hangry Joe’s」。ここにはステイツの風が吹いている。レベル4が普通だったので、レベル3未満はもっと余裕だろう。カラいのが無理な人はそちらで試したらいいと思う。
しかし個人的に、ここは秋葉に爆誕した新たな激辛スポットという見方で推していきたい。一口食ったら舌を犬の様に出しっぱなしにしてヒィヒィ言うことになるマジな辛さ。いやぁ、たまんねぇなこれ。またレベル5を食いに行くので、今後も手加減無しでやってほしい。
参考リンク:PR TIMES、Hangry Joe’s(本国)
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.
▼バーガーについてきたポテト。これは普通。
▼肉ビルの裏と紹介したが、その肉ビルは解体予定。
江川資具


























コメダ「湖池屋監修 カラムーチョ チキンバーガー」はガチ! 中にカラムーチョ味の大判ザクウマチキン!!
【大絶賛】開発に8年かけた『ケンタの鶏竜田バーガー』がマジでウマい! チキンタツタ派も即寝返るレベル
【超朗報】モスバーガーであの “焼肉ライスバーガー” が大復活! 3年ぶりの再販&レギュラーメニュー化だぞ! やったあぁぁ~ッ!!
ファーストキッチン史上最大級な『FKオールスターバーガー』を食べてみた / デカいだけじゃないハイクオリティなバーガー爆誕
マックの新型チキンタツタ vs コメダの鶏タツタ → コメダのバーガーがパワーだけじゃなくなってきた可能性
【正気か】生牡蠣が1個110円! 女ひとり飲みで「かきのおきて」に行ったら価格設定がバグっていた
3500円で5800円分のクーポン付き! 回転寿司「にぎりの徳兵衛」の福袋がエグいお得度と思ったら、使い切るには2万7000円食べる必要があって甘くなかった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1863話目「セキュリティトラブル④」
【裏技】パンダエクスプレスで「外国人の注文」がカッコ良すぎたから真似した結果 → 通りすがりのZ世代が沸く事態に
【福袋2026】超入手困難な鎌倉紅谷「クルミッ子」の福袋をゲットしたど〜〜〜!! 全アイテムレビューで人気の理由を徹底解説!
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【嘘だろ】楽器通販サイト「サウンドハウス」の3000円福袋の中身が全く楽器ではない! 買ってみたら山に登りたくなった
【伝説登場】「スタバ福袋2026」の中身を大公開 / 編集部22人全滅…それでも届いた正月の奇跡
【物価高】洋菓子メーカー「モロゾフ」の福袋を開けたら、メーカーの悲痛な叫びが聞こえた / 何年も変わらなかった中身がついに…!
アルペンで買った「ニューバランス福袋(1万3200円)」の中身が5万円超で大当たり…と思ったら1つだけ衝撃的な問題があった
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
今度の超ワンパウンドはカラくてウマい / バーガーキング『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』
【激ムズ】モスバーガーで最高な1000円の使い方! 全11通りで最強のオーダーはどれだ!!
【デカすぎ】298円でサブウェイの倍サイズのサンドイッチが食べられるお店『JJバーガー』の価格破壊ぶりがヤバすぎ
【野菜】バーガーキングの『デラックスハッシュブラウンワッパー』を食べてみたら思いのほかベジーだった
2020年最強の月見バーガーはこれだ! ファストフード各社の月見系バーガーを食べ比べてみた / マクドナルド、KFCなど
横田基地 日米友好祭「Friendship Festival」で最強の人気を誇る『外人バーガー』を食べてきた / あらゆる軍用機より長い行列ができるバーガー
松屋「チーズバーガー丼」がガチにチーズバーガー味! → 本当にチーズバーガーにした結果がヤバい! / バーガー屋にあって松屋にない唯一のもの
ファーストキッチンのバンズ無しバーガー系な裏メニュー『タツロック』を食べてみた / ファーストキッチンよ、お前もか
【甘さの暴走】ドムドムの新作『塩キャラメルバターチキン』を食べたら理解できないレベルの甘さで脳がバグった → あの商品でリセットした結果…
【熾烈】月見バーガー戦争2022勃発! マック vs ケンタ vs コメダ / 熟練のマック、素材を活かすケンタ、物理で殴るコメダ
【話題】韓国No.1バーガー&チキン『マムズタッチ』が渋谷に1号店をオープン! 超巨大「メガサイバーガー」が色々とスゴかった!!