ロケットニュース24

【困惑】「レッドブル」から新商品のサンプルが届いたので開封してみた結果 → なぜかニトリの家具みたいなものが入っていた話

2023年6月8日

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 2023年6月6日に発売されたレッドブル待望の新作『サマーエディション』(税抜198円)、もちろんみんなはチェックしたよな? してないヤツは即刻エナジー死罪だぞ!

まあ、かくいう俺はまだチェックしていないのだが、先日編集部に出社したところ、なんと俺宛てにレッドブルから新商品のサンプルが届いていたのだ。よっしゃァァァァアアアア! 死罪回避ィィィィィィイイイイ!! それではありがたくエナジー開封させていただこう。

・レッドブル新作

実はレッドブルの商品サンプルってパッケージがめちゃめちゃ凝っていて……


こんなのとか。


こんなのとか。

とにかくお金が掛かりまくっている。記事にはしてないが、球体みたいなスンゲェ箱で届いたこともあったっけ。で、今回の『サマーエディション』なんだけども、相変わらず非常にしっかりした作りのケースだ。


エナエナ(ふむふむ)、見るからに豪華である。ではさっそく中身を確認してみよ……


エ、エナッ!?


そう、まさかのブラインドである。



・エナジー二度見

てっきりレッドブルが入っているかと思いきや、俺のエナジーアイ(目)に飛び込んでのは、どういうワケか小規模なブラインド。これもうレッドブルじゃなくて、ニトリの商品サンプルだろ。ニトリのカーテン売り場とかに置いてあるヤツだろ。何だよこれ。とりあえず隙間から中を覗いてみたところ……


石原裕次郎か俺は。いい加減にしろ。よく見ると、ケース右上にはブラインドを引っ張る棒まで設置されているな。謎のクオリティだ。試しに引っ張ってみることに。


シャッ



レッドブル、登場──。


・意味不明

最後までどこが『サマーエディション』なのかはよく分からなかったが、せっかくなのでまずはエナジーサーチから始めていきたい。

※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の成分表示をただ眺めることである!!



・サーチ結果

といっても、レッドブルの成分は基本的にどのフレーバーも一緒だ。100ml当たりのカフェイン量は32mg、アルギニンは120mgである。プシュッと缶を開けると、ようやく『サマーエディション』らしくトロピカルな香りが漂ってきた。よーし、飲んでみるぞ!


グビエナ! グビエナ!!


うむ! マンゴーとパイナップルの味だ!! 以上! エンナァジイイイィィィッッ!! いや、ホントにそういう味なんだよ。エナドリ感は希薄でその分フルーティーな味わいだ。レッドブル特有のケミカル感が苦手な人でもゴクゴク飲めると思うぞ。

・次回も期待

正直、味だけだったら記事にするか微妙なところなんだけど、届いたケースがあまりにもニトリだったため取り上げることにした。果たして次回はどんな斜め上な形状で俺の元にやって来るのか? 中身と同じか、それ以上に楽しみに待ちたい!

というところで今回はここまで。また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:レッドブル『サマーエディション』
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」

モバイルバージョンを終了