
みんなー! ミスドは好きかー! 俺は大好きだああああ! 大好きなミスドをさらに楽しみたい。何かいい方法がないものかと思った時、神からの天啓(てんけい)が舞い降りた。
「愛しい人の子よ……焼きなさい。ミスドをホットサンドメーカーで焼くのです……さすれば道は開かれん」。ホットサンドメーカーでミスドを焼く? 激うまの予感がするわね。
今回はミスタードーナツのドーナツ5品をホットサンドメーカーで焼いてみて、1番美味くなるドーナツはどいつになるのか選手権を開催するぜ! 誰が勝つか楽しみだ!
・選手入場
早速だが今回の選手権に参戦するドーナツ5品を紹介しよう! こいつらだ!
フレンチクルーラー / ハニーチュロ / ハニーディップ / オールドファッション / ポン・デ・リングというそうそうたるメンバーを集めた。
この選手権では、ドーナツたちをホットサンドメーカーで3分焼いて1番うまくなるやつを決める。筆者は、ハニーディップが最強ではないかと予想。逆にオールドファッションは、あんまり変わらない気がする。
筆者の予想もあげたところで、ドーナツたちを焼いていこう。
・レッツ焼き焼きタイム
1番手はフレンチクルーラーが登場。軽い食感で人気ですが、どんなドーナツに変身するか楽しみですね。
ホットサンドメーカーにセットして、3分待ちます。めちゃくちゃ甘い香りが広がるなか、ホットサンドメーカーがチンッと3分経過を知らせてくれた。さぁどうなったかな~?
おお~! めっちゃいい焼き色ついてる! これはかなり期待できるぜ。この調子でじゃんじゃか焼いてこう。
2番手は筆者の1番好きなハニーチュロだ。あんまり変化は起きなさそうだがどうだ?
3分経過
やっぱあんま変わんないか? と思いきや……
ひっくり返すといい感じ! さすが俺の最推しドーナツ。
3番手は一番美味くなる予想のハニーディップだ。コーティングしてる蜜がいい感じに作用するはず。
3分経過
うおおおおおおお! これは優勝やろ。絶対美味いって、食べんでもわかるやつやん。
4番手はオールドファッションだ。正直あまり期待はしてないが、変化は起きるだろうか。
3分経過
めちゃくちゃ変わった! ってことは無いけど、焼き色がついているのはわかる。あとトングで持った時、いつもは固くてボロっと崩れやすいはずのオールドファッションがなんだかちょっと柔らかい。
ラストはやっぱりポン・デ・リング。ミスド最強のドーナツは焼くとどうなるか……?
3分経過
めちゃくちゃ雰囲気変わるやん! ノーマルポンデじゃなくて、何かしらの期間限定ポンデみたいになったな。
全てのドーナツを焼き終わったので並べてみよう。
焦げ目と砂糖の焼けた匂いがたまんねぇ。これだけで普通に食うミスド超えてる説ない? でも不味くなってる可能性もあるから、食ってみるしかないよなぁ!
・超絶レベルアップ!
待ちに待った実食タイム! この匂いのなか、空腹で待ってるのは生き地獄だったぞ。焼いた順に食べていくので、まずはフレンチクルーラーだ。
いただきます!
サクッからのフワッでさいこおおおおお! もともとフレンチクルーラーは、パクパク食べやすい部類だがこれはえぐい。気を抜いたらこの世のフレンチクルーラーを全部焼いて食うてまうぞ。とまらねええええ!
や、やばいぞ、先制パンチが強すぎる。1個目でここまで美味いとは……とんでもない選手権を開いてしまったかもしれない。気を取り直して2個目、ハニーチュロに移ろう。
溶けた蜜が糸を引いて、くっそうまそう! いただきます!
こいつは正当進化したってかんじだな。フレンチクルーラーはかなり違うものに変身してたけど、ハニーチュロは美味いところを全部そのままレベルアップした感じ。あと、サクサクが追加されて遊園地とか映画館で食うチュロスみたいな食感。
次は大本命、ハニーディップのターンだ。
これは美味そうとかいう次元超えてる、みんなにこれを見て欲しい。
この蜜のテカり、美味そうすぎん? 食欲全開でいただきます!
なんだろう、美味しいけどこれはハニーディップではない。1番近いのはザクザク食感のパンケーキかな、この表現が1番的を射てると思う。俺はめっちゃ好きやけど、ハニーディップ本来のふんわりした感じが好きなら焼かないほうがいい。
4個目は、オールドファッションです。あんまり変わった様子はなかったけどどうだろうか。
予想を覆して1番美味いパターンあるか? いただきます!
食べやすい! めちゃくちゃ食べやすくなってる! オールドファッションはボソボソしてて、正直好きじゃなかった。でも、焼いたら外はカリッと中はしっとりって感じでかなり食べやすくなった。美味いよオールドファッション!
さて、ラストを飾るのはポン・デ・リング。その味やいかに。
あのもちもち感は残っているのか? いただきます!
サクモチ食感きたあああああ! めちゃくちゃ歯ざわりが良くて、どんどん口の中に運びたくなる。ほんで噛んでると、ポン・デ・リング本来のもちもち感も味わえてマジで美味い! 最後の最後にこんな美味いのがくるとは。
ようやく全てのドーナツを食べ終えたので、1番美味かったドーナツを発表します。1番美味かったのは~~~~
ポン・デ・リング!
焼いてもポン・デ・リングが最強という結果になった。あの歯ざわりとサクモチ食感は、絶対試してみるべき。個人的にちょっと残念だったのはハニーディップかな。
美味しいんだけど、完全にハニーディップの面影がなかった。ただのザクザクしたパンケーキになったのは残念。もうちょっとハニーディップ感が残ってたら、ポン・デ・リングといい勝負だったかもしれない。
1番美味いやつが決まったので、今回の選手権はこれまで。まさかホットサンドメーカーを使うだけで、ここまで美味いものが食えるとは思わなかった。ありがとうミスドの神様。
ミスドが大好きな人も、普通の人もマジで1回試してみてくれ! 今までとは全く違った視点で、ミスドを楽しめるぞ!
執筆:MG小川
Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
MG小川
























【朗報】ミスド、値下げするってよ。定番12商品はいつでも108円だってよ
ダイエッターに朗報! ミスドが脂質40%カットしたドーナツを販売開始したぞ~!
【検証】ミスドの「オールドファッション」を凍らせるとサクサク感が増すとTwitterで話題 / 他のドーナツもウマくなるか7種類を凍らせて試してみた
【下克上】デイリーヤマザキの「空飛ぶドーナツ」が激ウマ! ミスドがこっそり偵察に来るレベル!!
【超豆知識】ミスドのオールドファッションには “裏表” があり、ほとんどの人が表の向きを勘違いしている
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
長野県民御用達の人気ローカルスーパー「TSURUYA(ツルヤ)」のプライベートブランドが強すぎる! 長野土産はスーパーで買うべきなのかもしれない
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1831話目「勇者アルティ㉗」
【カップ麺カスタマイズ選手権:第2回】ペヤングに「山椒」で稲妻が走る! ソース味が消え “風流” な高級和食へ
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【極論】焼肉って結局ウインナーが一番うまくないか? 「ウインナーだけ焼肉」やってみた結果 …
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【迷走】ミスタードーナツで最高な1000円の使い方! 10通りのオーダーで最強なのはどれだ!!
【ドーナツ比較】ミスド・セブン・ファミマ・ローソン・デイリーでどこのドーナツが一番ウマいのか確かめてみた
【1店舗のみ】超セレブ仕様の成城ミスド「アンド・ドゥ」お洒落すぎィィイイイ! スタバさえ大衆酒場に見えるレベル!!
【ミスド超え】大手スーパー「ライフ」の『手作りサーターアンダギー』が神ウマい! オールドファッションが土下座するレベル!!
【マスト】ミスド × 祇園辻利 コラボ第2弾を全部食べてみた / ポン・デ・リングに新境地が開拓された感
【ミスド】2種のドーナツがひとつになった「夢のドーナツ」販売開始! ポン・デ & オールドファッション最強ッ! 攻守ともにバランスが良い
【絶対にお得】ミスドの「プレミアムフライデー・ドーナツ5個セット」を買ってみた!
【ミスド検証】フレンチクルーラーが値上げしてリニューアル! 2週間「旧フレンチクルーラー」を食べ続けてから新作を食べた結果…
【検証】2軒のミスドで店員さんに「オススメを5つください!」と注文してみたらこうなった! おさえるべき “3つの味のドーナツ”
ミスドの公式アレンジレシピがご乱心 / こんなアンバランスなメニューあるかよ…
【ミスド】爆発的に売れた「もっちゅりん」の次はコレ! 新商品『ニューホームカット』がミスド史上最高にアレでビビった