ロケットニュース24

【夜コメ】コメダ珈琲店が「夜だけのお楽しみ」と言っている店舗限定メニューを全制覇したら戸惑いしかなかった

2022年2月21日

夜コメ。その名の通りコメダ珈琲店(以下、コメダ)が夜だけ提供しているメニューなのだが、ご存じだっただろうか? 店舗限定だから、同チェーンのヘビーユーザーでも知らない人は一定数いると思われる。

かくいう私も知らなかったのだが、たまたま入った店舗(東京ドームシティミーツポート店)が対応していたから頼んでみた。すると、最終的に「いつものコメダと違うぞ」となったので報告したい。

最初に夜コメについて簡単に説明しておこう。「夜コメ」はコメダが18時以降から提供しているメニューで、先に述べた通り店舗限定となる。

私が訪れたときメニュー表に載っていたのは、『ハンバーグミートスパ(単品1310円)』『グラタン(単品1210円)』『ビーフシチュー(単品1310円)』の3種類。いずれもドリンクとセットで頼むとお得になる形で、単品では1000円強のフードメニューである。

ちなみに、夜コメのメニューには「たっぷりボリューム。夜だけのお楽しみ」というキャッチコピーが。コメダがそう言うなら、胃袋の限界が試されることは必至。一体どんなモンスターが出てくるのかと思って注文したところ……


・衝撃

結論から言おう。コメダの夜コメ、3種ともにボリューム面では普通だったのだ。あくまでも体感だが、ファミレスの似たようなメニューと同等かちょい多いくらい。

これは衝撃的といっても過言ではない。なぜならば、コメダといえば逆写真詐欺。逆写真詐欺といえばコメダである。ときには罰ゲームかというほどの大盛りをぶっ込んでくるコメダが、夜コメとなると上品になっているのだから。

ただし、通常メニューのサンドイッチを追加で頼もうものなら……

いつものコメダ。具がパンパンになっており、「逆詐欺の帝王」らしさが垣間見える。しかし夜コメとなると……

お上品な顔をしているのだ。まぁ、標準的な量は余裕であるので「お上品」と言えるかどうか定かではないが、少なくとも詐欺師っぽさを感じさせるほどではないだろう。

なお、味は恐らくみなさんが想像している通り。普通のハンバーグ&ミートスパゲティであり、普通のエビマカロニグラタンであり、普通のビーフシチューというのが1番わかりやすいかと思う。

それゆえ、「何が何でも夜コメの対応店舗を探し出して食うべし!」とは思わないが、もし見つけたらラッキー。逆詐欺を食らって茫然自失する可能性は低い(と思う)から、安心して注文してくれ。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼こちらがハンバーグミートスパ。他の2種類と同じく、夜コメは基本的にバゲットとサラダのセットになっている

▼ハンバーグの下にはスパゲッティ

▼グラタン。具はオーソドックスで、海老とマカロニが入っている

▼ビーフシチューもオーソドックス。強いて言えば、刻み海苔とチーズがちょっと変わっている点かな?

▼お肉トロトロ

モバイルバージョンを終了