ロケットニュース24

【どう思う?】原宿発おしゃれ雑貨屋「オーサムストア」の福BOX(3300円)を買ってみた感想 → まぁまぁかな… / 2022年福袋特集

2022年1月7日

東京・原宿発祥のおしゃれ雑貨屋さん「オーサムストア(AWESOME STORE)」。ふらっと立ち寄ってみると店内はきまって若い女の子でいっぱいなのだが、30代男子の私が物色しても「おお、これカワイイねぇ!」とテンションが上がるものが多い。

しかも、どれもこれも安い! ……のだが、実はいままで何も買ったことないんですよね。そんな折、今年は3300円の福袋を発売するというので、これを機にオーサムストア・デビューをしてみた! AWESOME(サイコー)なものと出会えるといいのだが……?

・オーサムストア「福BOX」3300円の中身

・クッション
・クッションカバー
・バスタオル「ドット」
・フタ付きマグカップ(310ml)
・キッチンスポンジ(寅)
・マジックキット「ワンダーカップ」
・ティーポット(550~700ml)
・折り畳みバケツ(10リットル)
・ボトルウェットティッシュ 「Salsa」

以上9点だ(※福袋なので中身が違う場合もあります)。オーサムストアによると、総額6000円相当が詰め込まれているとのこと。なるほど、3000円分はお得なのだな。そうか、そうか……。うむ。


 

・総評「まぁまぁかな」

なんでしょう、良い意味でも悪い意味でも「まぁまぁ」という印象かな? 言葉を変えると「微妙」というか「期待外れ」というか……。そう、ちょっと期待しすぎたのかもしれない。

というのも私が知る限り、オーサムストアってもっともっと、も~っと、おしゃれでかわいいアイテムがたくさんあるんですよね。そのうえで今回の福袋を見ると「なんだか無難に仕上げてきたな」って感じだ。


 

たとえば「クッション(+カバー)」とか「バスタオル」は、割と “フツー” なんですよね。

「折り畳みバケツ」と「ティーポット」も役に立ちそうなので嬉しいのだが、なんだろう……やはり他のお店でもありそうな “フツーの雑貨” なのだ。オーサムストア、もっとできる子のはずよ?

金の球体が消えたり現れたりするマジックのおもちゃ「ワンダーカップ」も、初見の人はすごい! と思ってくれるかもしれないが、1人で何度もやっていると「ははは……」という乾いた笑いしか出てこない。これ、いつ使うの? 正直「在庫処理」感がプンプンだ。

一方、どこかで見たことあるような ないような絶妙なデザインの「ボトルウェットティッシュ」とか、寅年仕様の「キッチンスポンジ」とか、ポップな「マグカップ」なんかを見てみると “おお、オーサム(サイコー)!!” と言いたくなる。こういうのですよ、こういうの! 

こういうなんでもない日用雑貨から生活感をとっぱらい、さりげな~く、おしゃれなデザインに仕上げるのがオーサムストア・イズムじゃないんですか(違います?)。超当たり商品ではないが、これ系のヤツがもっと欲しかったなぁ!


・もっと「オーサム」と言わせてくれよ

とはいえ、低価格帯の雑貨屋さんが値段の2倍相当の商品を詰め込んでくれたのは評価すべきだろう(ぶっちゃけ、0.3倍相当の福袋なんかザラだ)。決して「ハズレ」な福袋ではなかったし、9点中 “3オーサム” だったことを考えれば、立派な3割打者である。

ただし、ホームラン級の当たり商品がなかったことも否めないので、来年はぜひホームランか空振りか、全力で振りきった福袋を期待したい! そして、もっと「オーサム!!」と言わせてくれよ。現場からは以上です。

参考リンク:AWESOME STORE
執筆:ショーン
Photo:RocketNews24.

▼折り畳みバケツ。洗濯カゴとか掃除用に使えるかな

▼膨らむ前のクッション

▼クッションカバー

▼ティーポット。適正量550ml、満水700ml

▼マグカップ。フタつきで便利

▼例のマジック・キット。箱はおしゃれ

▼ボトルウェットティッシュ。生活感がなくて非常によろしい

▼普通のバスタオルだが、こんなんなんぼあってもいいですからね

▼これも気に入った! 寅年仕様のキッチンスポンジ

モバイルバージョンを終了