ロケットニュース24

渋谷109で売れ残っていた「福袋」を買って、オッサンが着てみたらヤバいことになった……

2022年1月5日

2022年、明けました! すでに正月休みが終わって仕事がはじまり、お店から福袋が姿を消し始めているころだ。福袋といえば、毎年注目を集めるのが渋谷109である。109ではまだ売っているのか?

気になったので訪ねたみたところ、一部の店舗で売れ残ったものを販売していると判明! せっかくなので購入して、オッサンのこの私(佐藤)が着てみたところ、我ながらヤバいことになった……

・109の福袋を着る

109の福袋は、毎年深夜から長い行列ができていることで有名だった。しかし、近年は予約販売の浸透や新型コロナの影響もあって以前ほど加熱していない。

1月5日に訪ねるとほとんどの店の店頭に福袋はなかった。かろうじて販売していたお店の中から、「KRYCLOTHING」(ケリークロージング)の2万1500円の福袋を購入。

このブランドは「いつまでも遊び心と反抗心を忘れずに」をコンセプトにしたカジュアルロックスタイルを提唱しており、10~20代女性に支持されている。


中身はブランドロゴの入ったバッグも含めて計6点だ。


まずはサンリオのキャラ「クロミちゃん」のプリントTシャツ


それからロングTシャツ


そしてパーカー


袖にファイアパターンの描かれたコーチジャケット


最後が、限定品のキティちゃんコラボパーカー


背面には大きなキティさんのプリントが。このキティさん、今まで見てきた中で1番ワイルドかも……


ということで、ロンTとコーチジャケット、そしてコラボパーカーを48歳のオッサンが着てみたところ……。


こうなりました!




短足のヘンタイじゃないか!!


あれ? おかしいな。このブランドで可愛くてカッコイイ感じになるヤツじゃないの? 福袋にパンツは含まれてなくて、全部オーバーサイズのユニセックスだから、ちゃんと着られるはずなんだけど。いや実際ちゃんと着てるんだけど、なんでこんなヘンタイみたいになっちゃうの!?


でも背中のキティさん、カッコイイ!


ちなみにブランドロゴのパーカーはこんな感じ。スタイリッシュなヘンタイ?



ということで、オッサンが着るにはふさわしくないブランドだったかも。とにかくまだ福袋を販売しているお店もあるので、お得商品をゲットしたい人は要チェックや!

・今回商品を購入した店舗の情報

店名 ケリークロージング
住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 7F
時間 11:00~21:00 土日祝10:00~20:00

参考リンク:ケリークロージング
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

モバイルバージョンを終了