正直、ちょっと寂しい。まるで一緒にふざけ合う仲だった地味な友人がある日突然、オシャレで垢ぬけた雰囲気に様変わりし「J-POP? 最近、洋楽しか聞いてねえわ」とか「お前、まだジャンプ買ってんのかよ(笑)」とか言い出したときのような、あの寂しさに似ている。
変わったな……ドムドムバーガー、あんた変わっちまったよ! 待ちに待った新作が『ラップサンド コブサラダ』って、マジメか! なんだ、その丸の内OLが好んで食べそうなオシャレフードは。お前はハンバーガー界のボケ担当じゃなかったのかよ!
・ドムドム2021年(上半期)の軌跡
ここで俺たちのドムドムバーガーが2021年上半期に販売してきた主なバーガーたちをササッと紹介しよう。
まずは新年早々「丸ごと!! カニバーガー」という、ソフトシェルクラブを丸ごとブッ込んだダイナミックな商品の販売延長を決定。
4月に入ると、照り焼きチキンを「ランチパック」で挟んだ時短料理で世間をザワつかせ……
そして最近では『はみでる! アジフライバーガー』とかいう、世間体を無視したインパクト勝負のヤケクソバーガーを発売。
いや、どれもこれも見てくれのクセが強すぎィィ!!
「うるせえ! 見てくれがどうだろうが ウマけりゃそれが正義だろ!? かかってこいよマク〇ナルド!!」
──とは誰も言ってない。しかしながら「ウマイは正義」というのは事実である。そして「ウマイ」だけでなく「見た目」でも楽しませてくれるのが、ドムドムをドムドムたらしめるドムドムクオリティ……だと思っていたのだが……。
・新作「ラップサンド コブサラダ」
そんなドムドムが2021年6月25日に発売した待望の新作が『ラップサンド コブサラダ(490円)』ですよアナタ。
ほほう……この薄いパン生地、こいつはメキシコ料理でおなじみのトルティーヤだな。
見た目もシュッとしていて、どことなくオシャレじゃないか。ちょっと前までは魚介類がバーガーから飛び出していた店の商品とは思えないぞ。情緒不安定な会社だな。
ほいでもって、ちょっとかじってみると……
……! もっちりとしたトルティーヤに包まれているのは、サクサクでクリスピーなチキン。嫌いじゃない……いや! ……かなり好きだ。
しかもそこにクリーミーなアボカド、塩気のきいたベーコン、そしてキャベツやらレタスやらオニオンやら、シャキシャキ食感の野菜もしこたま入っていやがる。
でもって、スパイシーなメキシカンテイストのコブサラダソースが合いまくり……!
ただ単にオシャレでウマイやつやないか!
でも、どうせアレでしょう? 食べ進めていったら具材がなくなっていって、後半は野菜しか入っていないパターンなんだろう?
どこをカットしても、みっちみちやないか!
最後のひとくちまで……みっちみちやないか……。
・ウマイは正義だが……
悔しいが、死角(ツッコミどころ)無しだぜ……。そして、文句なしにウマイ。ウマイは……正義……!
ということで、今回は正義の名において大目に見よう。だがしかし、ドムドムよ! 次回の新商品発売までには、きちんと自分がハンバーガー界のボケ担当であるという自覚を取り戻してほしい。そして、またおバカなバーガーで僕らを楽しませてくれよ。なあ、ドムドム……?
参考リンク:ラップサンド コブサラダ
執筆:ショーン
Photo:RocketNews24.
▼初生店、市原ぞうの国店、イオンモール新利府北館店、津之江FC店では取り扱いがないから注意!