信じてもらえないかもしれないが、実はここ最近ロクにビールを飲んでいない。と言うのも、宅飲みしかしていないからだ。外で飲む場合は “トリ生” しがちだが、家でとなると微妙に体を気遣ってカロリーやプリン体少な目のアルコールを摂取してしまう。
そんな記者が久しぶりに「飲んでみっか」と思わされたのが、カルディのオリジナル商品である “レモンビール ラ・ガジェガ” だ。発泡酒ではあるがビールらしい旨味たっぷりで酸味がバッチリ効いていて、とにかく満たされた。
・オンライン販売もあるよ
上記したように “レモンビール ラ・ガジェガ” はカルディのオリジナル商品だ。店頭販売もしているしオンラインでも購入可。ちなみに記者は店頭にて、272円で入手した。
過去に当サイトでは “シチリアンレモンサワー” を紹介したが、カルディはレモン系アルコールに力を入れているのだろうか。はてさて。
まあ、そのへんは置いといて飲んでみるとしよう。細身の缶で内容量は330ml、アルコール分は4%と程よし。ホップとレモンのデザインが、なんともハッピーだ。ちょっとした手土産にも良さそうな、洒落た感じである。
・酸味と苦みのコンビが最強
気になる味はと言うと……完全に好み! そこそこ、しっかり目に酸味の効いたレモン果汁がバリうまい。一切の文句も出て来ないほどに美味しい。
まず、麦芽とホップから醸し出される苦味。これがレモンの酸味と、とてもよく合っている。酸味と苦味のコンビって最強じゃない?
後味はスッキリさわやかで、いくらでも飲めてしまう気がする。一瞬「ノーマルビールより美味しいのでは」と思ってしまったことは、ここだけの秘密だ。
そんなこんなで、グビビビビっとほぼ一気くらいのノリで飲み干してしまった次第。嘘だ、それは盛りすぎでしょと思ったあなたは自身の舌で確かめてみるといい。マジで美味しいから。
・カルディにそのほかのオススメも聞いてみた
カルディのオリジナル商品は強い! そう確信したため、こちらのビールのほかにオリジナル商品で推し酒はないか。カルディに問い合わせてみた。
帰ってきた答えは “シチリアンレモンサワー” と “瀬戸内いよかんサワー” とのこと。なるほどなるほど。シチリアンレモンサワーは、もはや名実ともにカルディの看板商品であるようだ。
また “瀬戸内いよかんサワー” については、記者も飲んだことがないので次回、購入してみるとしよう。いよかんそのものな、大人の味らしいぞ。それにしても、これでカルディの柑橘系アルコール飲料にハズレなしであることは証明されたようなものだ。
今すぐカルディに行って『レモンビール ラ・ガジェガ』を箱買いしたいところであるが、一瞬で飲み干してしまいそうなのでグッと我慢。カルディに行くたびに、ちびちび購入するとしよう。みなさんも是非、お試しあれ。
参考リンク:レモンビール ラ・ガジェガ
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
▼「レモンビール ラ・ガジェガ」が文句なしの美味しさ
▼グビっと秒で飲んでしまった