ロケットニュース24

マサイ族の戦士が教える「良い牛」の見分け方とケニアにおける牛相場 / マサイ通信:第405回

2020年8月23日

スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。最近ね、マスクして、キマナの牛マーケットに行ってきたのよ。もちろん買いはしなかったよ。見に行っただけ。良い牛さんはいるかな〜って、見に行ってきたんだ。

そこで「この子は良いなぁ〜」と思った牛さんをiPhoneでパチリ。あとあと見返して、ため息まじりに「良いなぁ〜」ってつぶやくのさ。クルマ好きな人が、かっこいいクルマの写真を撮って、何度も見返すようにね。

ちなみに、この牛さんの価格は4万ケニアシリング(約3万9206円)だった。ま〜、そんなもんでしょ〜。なにせ良い牛さんだからね。あっ、それならついでに、良い牛の見分け方を教えておこうかね。

まずは色。オレは絶対に「健康的な茶色」を選ぶ。健康的かどうかが最重要だな。あとは、背の高い(大きな)牛が良い。脚の長い牛というか。

他にも見るべきポイントはいくつかある。力強い顔立ち。そして、美しい瞳角は小さい方が良い。対して、尻尾は長い方が良い。それらすべてを兼ね備えているのが、今回撮影した茶色い牛だ。4万ならお買い得かなと思う。

なお、牛の値段はピンキリだ。安ければ3万ks(約2万9408円)で手に入る。逆に高いのは10万ks(約9万8027円)くらいかな。どんなのが高いのかというと、上記の条件を満たしているうえに、デカい牛だ。もしもケニアで牛を買う時があったら参考にしてくれたまえ。では、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!

モバイルバージョンを終了