
やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 3犬レイドは頑張っているかな? お兄さんは強いエンテイもライコウも持っていないんだよ。だから出たら必ず行くようにしてるんだけど、ついに個体値100のライコウをゲット!! 真面目な話、気絶しかけたよね!
それはさておき、ついにウルトラボーナスが始まったワケだが、当然みんなこのタイミングで実装となった「色違いオタチ」と「色違いグライガー」を捕まえまくっていることと思う。だがもう1種類、全トレーナーが欲してやまない色違いポケモンがいる。そう『色違いラクライ』だ。
・実装されたけど…
9月のアップデートで追加となった色違いラクライ。ウルトラボーナスのタイミングと被ったものの、イベント対象ポケモンではないため野生で見かけることはほとんどない。つまり、どうしても『色違いラクライ』が欲しければ “巣” へ行くしかないということだ。
2019年9月9日現在、東京で「ラクライの巣」となっているのが、世田谷区の「駒沢オリンピック公園」である。つい先日実装された「ニョロモ」も駒沢オリンピック公園が巣になっていたから、都内在住のトレーナーにはお馴染みのスポットなのかもしれない。
さて──。
お兄さんが駒沢オリンピック公園に到着したのは土曜日の22時半頃。日中はどうしてもポケ活ができなかったため、苦渋の決断で駒沢オリンピック公園に足を踏み入れた。まあまあ眠いし、あたり前だが疲れる。だが俺はどうしても色違いラクライが欲しいんや! やるしかないんや!!
・いざ勝負
実はお兄さんは「駒沢オリンピック公園」には初めて来たのだが、マップを見た瞬間、こう思わずにいられなかった。
広すぎィィィイイイイイイイ!
体感的に、日比谷公園の10倍はあるだろうか? いや、もっと大きいかもしれない。ポケストップやジムはそこそこあるが、あまりにも広すぎるため密度は決して濃くない。それでもやるしかないねん……! 始発まで全力でやったるゾォォォオオオオオ!!
だだっ広い駒沢オリンピック公園であるが、お兄さんは序盤で運良く知り合いのフレンドさんと遭遇し、効率の良いルートを教えてもらった。具体的には「駒沢公園西口」から「駒沢陸上競技場」を往復するのがいいだろう。事実、約6時間で170匹のラクライを捕まえた。ただし……
色違いが1匹も出ねぇぇえええええ!
結果から言えば、爆死。ついでに狙っていたグライガーも46匹捕まえてNO色違いだったから、大爆死と言って差し支えないハズだ。成果と言えば、歩きまくったおかげでタマゴがガンガン割れ、ほしのすなが増えていたことくらいだろうか? 圧倒的な完敗である。
・大爆死したでござる
ただし、夜が明けるまで主要なポケストップにはほぼモジュールが炊かれていたし、夜を徹してプレイするトレーナーもかなり多かったように思う。自動車も走っていないので、ポケ活自体はしやすい環境であった(個人的には喫煙所が見つからなくて積んだけど)。
なので、どうしても『色違いラクライ』が欲しいトレーナーには迷うことなく「駒沢オリンピック公園がいいんじゃない?」とオススメできる。6時間で170匹ということは、時給にして30匹弱。おそらく都内でこれほど効率よくラクライが出現する巣は他にないハズだ。
というわけで、お兄さんは大爆死となってしまったが、駒沢オリンピック公園自体がラクライの巣であり、色違いラクライをゲットする近道であることは間違いない。「そもそもラクライが出ねえ!」という人は参考にしてみてはいかがだろうか? それではトレーナー諸君の健闘を祈る!
参考リンク:ポケモンGO公式サイト 、 駒沢オリンピック公園
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)
▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!
https://twitter.com/rocketnews24go/status/1170325185892737024
P.K.サンジュン






【ポケモンGO】フィールドリサーチの報酬が変更! 注目は「トレーナーと対戦する」だ!!
【ポケモンGO】新イベント『光のフェスティバル』開幕! 初実装「デデンネ」と「色違いシママ」を追いかけ回すべし!!
【ポケモンGO】新イベント「チャージ完了!」開始!! 最低でもこの3つはやっておけ!
【ポケモンGO】4日間限定イベント「謎めいたウィークエンド」開幕! 最大の注目は…
【ポケモンGO】ニョロモの巣「昭和記念公園」で3時間1本勝負してきた結果…
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
最近セブンでよく見る『紅茶マシン』を「圧倒的コーヒー党」が試してみたらこうだった
【TKG論争】たまごかけごはんの食べ方問題、たまごを混ぜるか混ぜないか!? あなたはどっち?
【半額】adidasの定番サンダル「アディレッタ」が3300円 → 1600円 / Amazonタイムセールで見つけた特売品23選
オーストラリア系ガチ中華『ヤミーダック』で外国人客の注文を真似したら最高だった / 名物はダックだが実は角煮が5種類
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2021話目「休暇明け㉓」
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【ポケモンGO】エリキテル初実装「はつでんしょイベント」スタート! 要注意ポイントは…
【ポケモンGO】リベンジ待ったなし!「でんきタイプイベント」は色違いポケモンが激アツ!!
【ポケモンGO】新シーズン「ワールド・オブ・ワンダーズ」のポイントは4つ! 3月のイベントもおさらい
【ポケモンGO】死闘7時間!「色違いニューラ」を求めて日比谷公園で徹夜プレイした結果…
【ポケモンGO】「色違いポケモン」レア度ランキング 2019年10月度版
【ポケモンGO】色違いストライクがどうしても欲しい! 聖地「日比谷公園」で狩りまくった結果…
【ポケモントレーナー必見】レアモンスターが出現すると言われる都内の主要公園の営業時間・休園日まとめ
餃子好き集合!! 東京・駒沢オリンピック公園で「餃子フェス TOKYO 2017」開幕! 電子マネーで購入できる優良イベントだ
【ポケモンGO】台湾「新北サファリゾーン」開幕! 現場はこんな感じで盛り上がっております!!
【注意】都内の公園にパンダが出没! 動物園から脱走か!?
【結果発表】「ポケモンGOフェスト2023 ニューヨーク」が最高でした! 色違いポケモンよりも輝いていたNYについて
【ポケモンGO】聖地「日比谷公園」がミジュマルの巣に → 約2時間でこれだけ捕れて大満足!