ロケットニュース24

「ビッグウェーブさん」ことブッチさん、仕事がなさ過ぎて自費でCMを作って大型ビジョンに流し始める!

まるで季節の風物詩のような存在、『ビッグウェーブさん』ことブッチさん。iPhone行列の代名詞であり、時々テレビCMで見かけることもある彼。最近では、花王のスタイリング剤「リーゼ」のCMでなんと、指原莉乃さんと共演している。マジかよ、ブッチ! さしこと共演なんて大物じゃねえかッ!

……しかし、いつもそんな大きい仕事がある訳ではないらしい。こっそり自費で自己PRのCMを作り、横浜の大型ビジョンに流していたことが判明した。誰か、彼に仕事を! 誰かいませんか~ッ!!

・オフシーズン

ブッチさんはやはり季節商品である。iPhone行列がある時は、ネット上で彼に関する情報を拾うことができる。3~4日店舗前に並んでいる間に、軽く100人を超える人が彼に会いに来るので、Twitterで「ビッグウェーブさん」と検索するだけで、彼の元気な姿を投稿写真で見ることは可能だ。


しかしオフシーズンになると、なかなか現状の彼の姿を知ることが難しくなる。大きなCM出演の話もあるにはあるが、頻度はそこまで高い訳ではない。そこで、彼はスノーボードの人気YouTubeチャンネル「WEIRD JAPAN」のDoggy氏の力を借りて、自費でCMを作成した。



・自費でCM制作

彼の魅力の詰まった15秒の短い動画は、横浜駅前の街頭ビジョン「ヨコハマビジョン」で見ることができるというのだ! もちろん、これも自費だッ!!


ちなみにたったの15秒のCMのために、4つの異なる場面と衣装で、彼の能力を最大限に表現している。その撮影風景はブッチさんのYouTubeチャンネルで確認できるぞ。彼のCMは2019年5月31日まで! 放映時間は18~24時だ。

はたしてこのCMをきっかけに、仕事を得ることはできるのだろうか? そして今年の行列は? 令和もブッチさんから目が離せないッ!

参照元:Twitter @SUPERSTAR_BUTCH、Instagram @bigwavedudeYouTube
執筆:佐藤英典

▼ブッチさんCM制作の舞台裏

▼指原莉乃さんと共演しているCM(12秒あたり)