ロケットニュース24

【ポケモンGO】横須賀GO「くりはま花の国」でゲットできたレアポケモンまとめ

ポケモンボックスの中がパンパンだぜぇ……。「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA(横須賀GO)」に参加する人は、あらかじめボックスを整理しておくのが吉である。何しろレアポケモンの湧きっぷりがヤバい!

先ほど「ヴェルニー公園」「三笠公園」で出現したレアポケモンを紹介したが、続く「くりはま花の国」もハンパなかったのだ。ポケモンボックス1500じゃ足りない……!!

・公共交通機関を使って移動

横須賀の中心部に位置する「ヴェルニー公園」と「三笠公園」に対し、「くりはま花の国」は1カ所だけ離れたところにある。とはいえ、最寄りの京浜急行「京急久里浜駅」を降りると、横須賀GOのスタッフが案内してくれる&トレーナーの波ができているので迷うことはないだろう。

そして案内された通りに商店街を抜けてソコソコ歩くと、「くりはま花の国」に到着だ。ちなみに途中でイオンがあるので、食事やトイレ休憩をすることもできる。「くりはま花の国」はほぼ山ってことはさておき、どんなレアポケモンが出現したのかというと……!

・出現したレアポケモン

トロピウス


アンノーン


ダンバル


ラルトス


ナマケロ


ちょっと駅から遠いからなのか、ダンバル・ナマケロ・ラルトスがまんべんなく鬼出現。体感ではあるが、トロピウスやヒンバスも他2カ所に比べて出ている気がした。イベントの時間帯は10時〜20時まで。体調管理に気をつけ、狩って狩って狩りまくろう!

参考リンク:Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA
Report:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)
Photo:RocketNews24.

▼行く途中にイオンがあるぞ